Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


金色の再現度


『年賀状はお早めに』

シリーズPart3(;T∀T)

やっと・・・やっと、プリントサービス申し込み完了!(;T∀T)b
店頭受け渡し日23日・・・クリスマスケーキ受け渡し日の前日ですかw

そういや23日って天皇誕生日で祝日ですな。
頼むから、6月に祝日が出来るように産まれて頂きたかった!
(ものすごく手遅れw)

年賀状といえばですね、私が送りつける方々は何故か、
何か一言手書きで書き添えないと「薄情者!」「手抜き!」
とか言う相手ばかりなのですよ(・ω・)メンドクサイ

苦情回避のために、ちょっとキラキラさせたりして
手を掛けました感を出したい訳ですw

で、登場するのが金色のペンでございます。
めでたさ倍増効果も狙ってますw

この金色というのが、昔から筆記具ではクセ者でして、
一歩間違った黄土色というのが余りにも多すぎる!!!

アニメでも印刷でも『特色(とくしょく)』とよばれる
金色&銀色ですが、銀色を踏み外した灰色のほうが、
金色を踏み外した黄土色よりもはるかにマシな再現度を誇っているのです。

色鉛筆、クーピー、パステル、インク、絵の具に至るまで、
とにかくふらんふらさんの美意識を納得させる金色が少なすぎる!

そんな中、一番金色らしい金色に近いのは
『ゼブラ・ハイパージェルゴールド』


でも、インクジェットの紙に書くとすぐ詰まるwww
(普通の紙でも、よく詰まるw)

ので今年も渋々、某メーカーの金色という名の黄土色マーカー
を買ったのでした・・・(;−ω−)納得いかないorz


追記:多分、ゼブラのサラサ・クリップでもイケる気がしマッスル。

アバター
2010/12/19 18:37
年賀状はBL系しか用意しませんw
アバター
2010/12/19 17:32
ゼブラ・ハイパージェルゴールド。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
手相を書いて開運・・・みたいな本を購入した際、金色のペンが必要だったので
何本か買ったんですが、金色ってむずかしいみたいですね~
ほんと金色??みたいなペンばっかりでした^^
アバター
2010/12/19 09:41
 


 友 達 限 定 訪 問 * !

   :: すてぷ
   :: 水遣り

          完了♪,、

 
アバター
2010/12/19 01:59
φ(. . )メモメモ
うんうん、ゼブラ・ハイパージェルゴールドね!
あっ!あのペンの事かも!w
確かに、あのペンは普通紙でも よく詰まるw
途切れて途切れてwww
金色って、なかなか らしい色出ないよね~www
アバター
2010/12/19 01:06
いっっそ蒔絵と箔押しで平家納経をめざしては?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.