Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


缶フェチの風水財布考察


その昔、大阪の某百貨店で財布を買おうと歩いてましてね。
色々物色していると、後ろをおばちゃん2人連れが通りましてね。
おばちゃん達がデッカイ声で、

「そうそう!赤の財布って、お金貯まらんらしいで〜!」
「あら!ホンマに〜!」


で、買おうと思った赤の財布は速攻でやめて
母の日用の財布は黄色になったのでした。めでたし。


というわけで、風水ブームも時代と共に進化してるようでして。
昔は『金運UPには黄色の財布!(`・ω・´)b』といわれてました。

が、最近のトレンドは、
『真っ黄色の財布はドンドン入ってきてドンドン出て行く!Σ(・ω・ノ)ノ』

ということで、
『渋めの黄色→渋めのゴールドが入って来るけど出て行きにくい』

これを追求していくと、

ゴールド財布はお金が入ってくる
茶色系が、お金が落ち着いて居座る色
真っ黒は、お金を貯め込む。
・お金のことで心機一転したい人は真っ白の財布がイイ(・∀・)b


さらに材質はビニールや布の財布はダメ。本革の財布がイイ
おまけに2つ折りより長財布がイイそうでして。

結論としては
『外側が黒で内側が金色の本革の長財布』
最強!(*>∀<)o彡゜

だそうです。ここまでが前置きwwwww(º∀º;)


で、缶フェチふらんふらさんは思ったわけですよw
外が黒くて中が金色の缶に、
財布しまっておけば最強じゃね?(・ω・)v


そこで思い出したのが、『神戸風月堂のレスポワール』の缶!!!
外が黒で、内側が金色!

しかも【レスポワール】とは、おフランス語で【希望】!!
そして缶のサイズが長財布入れるのに、縦横高さ完璧なサイズ!!!
まるで長財布を入れる為に作ったような缶!
(↑イヤwクッキー入れる為に作った缶ですw)

長財布1コなら1000円のレスポワールでピッタリですv
何個か財布があるなら1500円、2000円と缶の深さが増していきますw

あ、レスポワールの普通のクッキーですよ!
他にも赤とか緑とか青の缶もありますからね!!!(; `・ω・´)


あと、風水では八角形が縁起がいいそうで。
そうなりますと最適なのは『資生堂パーラーの花椿ビスケット』の缶です♪
レスポワールよりお高めですがね・・・(;−ω−)

安い順に、白→金→黒の八角形の缶です。
幅17cmということで、長財布はナナメにしないと入りませんがねw
セレブはまるっと大人買いすればいいさ(# ゚Д゚)ケッ


レスポワールは有名百貨店のデパ地下で、
花椿ビスケットは全国の資生堂パーラーで販売中。

今どき、どちらもネット通販で買えますがねヽ(^ω^)ノ
レスポワールの方がウマイけど薄いからすぐ無くなる罠w


アバター
2011/01/31 22:55
俺は 茶色のクロコ2つ折りw
これからみると 微妙に居着くってことやんな
財布 めっちゃ落とすねんけど
必ず 無事に戻ってくるんは このせいかwww
(金 貯まる以前の問題やったりw

ねぇさん ほんまに缶フェチやねんなぁ 長さまで 測ってるし^^

資生堂パーラーって 大阪にあるん?
銀座行ったときに入ったけど 大阪のはようわからんw
花椿ビスケットが 甘いイメージせーへんから
やっぱここは 俺も レスポワールでw
って どんなけ レスポワールw アピール度 高っけーなwww
アバター
2011/01/31 21:59
レスポワール(´艸`*)w
ゴメン(´艸`*)w
個人的に面白くて笑っちゃった(*´∀`*)www
アレ 美味しいよね!

私の財布は『茶色の長財布&革』!
お金が落ち着いて長居してくれればいいのだけど…w
最近はチョコを買え買えっていう誘惑がwww
今年は、どんなチョコ買おうかな?w
アバター
2011/01/31 18:39
すっごーい!お財布、アカはたまらないの???
やだなぁ。。。私はずっと、使い古しのカルティエの
ワイン色の2つ折り財布です。 ←全然ダメダメだぁ。☆

でも、黒で中が金色の革財布なんて、みたことない~っ。(^-^;
持つのも勇気がいりまするよ。やっぱりここは、レスポワールで。(笑)
結構おいしいし、四角いほうが、片づくもんね。^^
アバター
2011/01/31 12:40
わしの部屋ほとんど黄色で固めてますがまったくお金貯まりません…(´・ω・`)

ところで缶でお金貯まったらおしえてください。
わしもレスポワール買うからwww
アバター
2011/01/31 00:36
資生堂パーラーの花椿ビスケット、調べてみると本当に縁起がよさげな容器ですねぇ(^-^)
白の財布の効果は初耳です!
・・・次の財布は白にしようかなぁw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.