Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


夜食ぅ?


そんな時間まで起きてちゃいけません!
夜は寝るものです!!!(`✪ω✪´)キラッ 
←嘘くさい目w


1)昼間にキクラゲと卵の在庫を密かに確認しておく ←※重要※
2)草木も眠る丑三つ時にコッソリ台所へ
3)音を立てないようにコソコソと冷蔵庫などを物色する
4)酸辣湯(サンラータン)を小さい鍋でそーっと作る
5)自分の部屋で食べると、朝まで中華臭がするのでその場で食べる。
6)片づけてヒッソリ部屋へ戻る
7)朝、ラー油&ごま油臭とタマゴの殻で速やかにバレるw
8)夜は寝るものだと言われるも「だってお腹すいたんやもーん(・ω・)」
  で押し通す。 ←※重要※


酸辣湯(サンラータン)の材料:

鶏ガラスープの素・卵1コ・片栗粉・黒酢または米酢
・紹興酒なければ日本酒・ラー油・ごま油・醤油・塩 ←ココまで必須

きくらげ・春雨またはマロニーちゃん
・野菜室から勝手に消えても怒られ無さそうなもの色々

醤油&紹興酒は同量。黒酢はその2倍。(あとは味覚を信じろ!)

一応、普段の分量は・・・(・ω・)
完成量500mLに対して、醤油&酒は大さじ1でとりあえず間違いない。
(完成量=水+具+卵であることに注意!)
ラー油は小さじ2杯ほどが、カレーは中辛の味覚にマッチv
ごま油は中華っぽくなるための香り付け程度。
塩は醤油によっては必要ないというか、醤油投入の時点で味見してw
(ウチは減塩醤油使用中)


作り方:
鶏ガラスープをつくって、色々投入して食べられる程度にグツグツした後、
片栗粉でとろみをつけてから、溶き卵をinして優雅に回す ←※重要※

ピリっとして酸っぱくてとろ〜っとして、卵がフワフワなら成功☆彡

このふらんふらさん(どの?w)でさえ10分あれば出来る、
これからの季節、多分、熱くてイヤになること請け合いの一品wヽ(^ω^)ノ
 

アバター
2011/05/07 20:05
なんかめんどくさそうな料理ですねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・
アバター
2011/05/06 21:47
おぉ!
(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪
美味しそう!!!
今度作ってみる!
アバター
2011/05/06 21:38
そんな時間=4時でござるねv
夜更かしばんざーい☆…と小学生と間違えられそうなコメントを残してみるw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.