Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


茅の輪ドコー?(・ω・≡・ω・)


通りすがりの神社の前に、
『夏越の大祓(なごしのおおはらえ)神事 三十日』
みたいなことが(うろ覚えw)書いてあったので、
全力で雑念を払ってキレイなふらんふらさんになるべく侵入v
もともと身も心もキレイですがねw

だがしかし茅の輪(ちのわ)がない・・・(・ω・;≡;・ω・)キョロキョロ

えー?5日前ならそろそろ完成しててもいいんじゃね?(#・ω・)
他の神社はもう出来上がってるって新聞に載ってたんだぜ?(#・ω・)

と、思いつつせっかく脚力とカロリーを大量消費して中まで入ったので
お賽銭(10円)を投げ入れて祈る。1万円分くらい祈るw(−人−)アレコレモソレモヨロv

賽銭箱の横を見ると大祓用の人型(ヒトガタ)が・・・(`✪ω✪´)キラッ

ここまで来たら払ってもらおうじゃないの!(`・ω・)=3
『ヒトガタに名前と年齢を書いて息を吹きかけて体中なでる』
と書いてあるので、肺活量の全てを使い切って息を吹きかけて、
そこら中ヒトガタで撫でまくって、100円納めて完了v(^ω^)b

魂が抜け出す勢いで息を吹きかけたので、
多分、今、ふらんふらさんの魂はあのヒトガタの中にある!(`・ω・´)b

これで5日後には、よりキレイなふらんふらさんの出来上がりですv(*ノωノ)キャッ
 

アバター
2011/07/27 22:41
5日後にはテンコ様に身体をのっとられていると予想してみる☆^(o≧▽゚)o

それにしても、10円とは奮発したでござるねw
拙者は絶対5円しか入れないタイプでござるw
アバター
2011/07/27 11:24
人型って節分とかにまわってくる、あれかなぁ?
良くわかんないけど、アニメや映画で出てくる「しきがみ」とは違うのよね?
なんだか、ふらんふらさんにしては京都らしい話だわ。
ちゃんと京都の人だって、わかってはいるんだけどね。^^
アバター
2011/07/27 07:01
うはっw ねぇさんが 魂ごと祓われようとしてる件w
魂ごと流されたら なんも残らんよー
それも ねぇさんの成分は100%罪・穢っすか?www
アバター
2011/07/26 23:55
10円で一万円分元とりすぎじゃ~(ノ∀`)サスガジャノオオオ!!!
アバター
2011/07/26 22:07
5日.....?ww



いつか ニコを卒業する日がくるならば 

その前に ふらんふらさまの 眉毛を 見せて下さいまし。

アバター
2011/07/26 21:47
( *´艸`)クスクス
5日後が楽しみだね(´艸`*)www
アバター
2011/07/26 09:07
やっぱり、京都&奈良には雅な行事が残ってますね~。^^
人型……やってみたい!!

テンコさんの何かに突っ込んでいるかのような視線が気になるのは多分、気のせいでしょう……。(笑)
アバター
2011/07/26 07:15
おもしろそうですねぇ 私もやってみたいです~
今のふらんふらさんはモヌケノカラなんですねww
で、5日後迎えにいかれるんでしょうか(^o^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.