Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


「入学式の想い出について」


●幼稚園の入園式の思い出
仏教系の幼稚園だったので、多分花まつり(お釈迦様のお誕生日)を兼ねてたはず。
入園試験の帰りの下駄箱の風景は記憶があるのに、入園式当日の記憶ゼロ・・・。


●小学校の入学式の思い出
新築らしい体育館で入学式。でも古い建物の方が格好良かったという思い出w
クラスは一番前の席。隣の男の子の名前はTくん。
Aラインのキャメルカラーのセーラー衿ワンピで出席。

入学式後、ワンピをクリーニングに出したら、変に色落ちしたとかで、
ワンピ代をクリーニング屋さんが持参。
1度しか着なかった幻のワンピは入学式の写真と共に伝説へ・・・(´;ω;`)


●中学校の入学式の思い出
また仏教系の学校に入学したため、やっぱり花まつり・・・(−ω−)
校則に従って、ロンゲをばっさりオカッパにorz
女子校なので、派閥が出来る前に友人を確保すべく、
出席番号前後横の人たちに、とにかく話しかける機会を伺うのに必死!!!


●高校の入学式の思い出
内部進学なので、もはや恒例の花まつり・・・(;−ω−)マタコレカ…
今回はクラスの半分が内部進学者、しかもほとんどが顔見知りだったので、
人生最初で最後の緊張感のカケラもない入学式w前日も爆睡www


●大学の入学式の思い出
最初母親の意向で桜色のスーツを買ったものの、入学式が他校よりも
結構遅かったので、テレビのニュースで他校の入学式を見たら、
ヤバイ!絶対浮きまくるって!世間様みんな地味!!!Σ(☉ω☉ノ)ノ

となって、あわてて紺色のスーツを買い直して入学式へ⊂(;^ω^)⊃セフセフ

翌日の生徒向けの説明会で、ぐるっと見渡して友達になってもらえそうな
女の子
ナンパして一声掛けて隣に着席v
するとさらにその隣に、ふらんふらさんよりもさらに友人確保に必死な子が!
彼女のお陰で、同列と前列の8人グループ結成。やっとひと安心v(;−∀−)



どうやら入学式はマトモにしてたようだ・・・(・ω・) ←え、卒業式は?w
 

アバター
2012/03/31 01:55
スンゴイ青春を垣間見ました!
ニコタにカキーンした日も、一つの入学式ですね。
アバター
2012/03/30 23:57
桜色スーツ着てほしかったですね^^
肩パットはどれくらいの厚さでしたか??
アバター
2012/03/30 23:54
お継母さまが若返ってる~ヽ(^。^)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.