Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


春の天皇賞☆彡


たまたま今日、京都競馬場でやってた春の天皇賞のテレビ生中継
包丁入れを掃除しながら(何それコワイwとか言わない)見ていたら、
18番の馬ばっかり映るのに、1番が優勝して単勝が15960円!Σ(☉ω☉ノ)ノ
という万馬券登場☆彡に出くわしました・・・。

100円が16000円・・・(*−ω−)ホォ ←待て!昔3千円負けた実績!!


で。ココから本題w(*−∀−)

今日は昭和の日=昭和天皇の誕生日だったので、
(*・ω・)<やっぱ64年も在位してると死んだ後もこの日が天皇賞なんや〜何かスゴイv
とか思ってたわけです。

春の天皇賞は、昭和天皇ご生誕と無関係な事が先ほど判明しましたwヽ(^ω^)ノ
毎年4月下旬〜5月上旬(原則3回京都4日目)開催ですってねwww(*ノωノ)ハズイw
しかも春秋の天皇賞の前身、帝室御賞典は明治時代スタートですってよイヤンv

いやぁ〜春が昭和天皇なら秋の天皇賞って何基準?!
今上帝は12月生まれなのにナゼ秋?!とか思ってたらwww(;−∀−)>テヘッv


誰かに「天皇賞は昭和天皇の誕生日記念(キリッ 」とか言う前に気付いてよかったよかったv⊂(^ω^)⊃セフセフ
 

アバター
2012/05/02 09:32
某2525動なるところで、コメントを見て
あぁ、そうなのねぇ~って、思ってました。
140万とかっていう数字しか解ってなかったり。
世の中、いろいろあるのねぇ~。☆
アバター
2012/04/30 13:30
オルフェ11着でしたもんね…。
まあ調子悪そうなのは阪神辺りから見えていましたが、
それでもファンからしたら、池添騎手はフルボッコじゃないかなあ (・Δ・`)
アバター
2012/04/29 23:58
3連単 150万くらいじゃなかったっけ??
競馬口座 凍結してたので 負けないですみました^^

昔は天皇賞買った馬は 天皇賞は2度と出られなかったらしい(うんちく^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.