Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


ATOK→ことえり手動変換でジタバタ中・・・


2日に1回の更新と化しておりますふらんふらでございます(・ω・)オボエテルー? ←

ハードディスクの中身をバックアップしつつ、
日本語入力システム・ジャストシステムのATOK使用継続をあきらめつつ、
ATOKのユーザー辞書をことえり辞書に変換するソフトも見つからず(;ω;)
MacOS9時代のExcelを現状の最低限のシステムに入れる危険もおかせず、
結果、ユーザー辞書をテキストに書き出して手動変換という荒行中ですorz

なんとかテキストとしてATOKのユーザー辞書を開き、
タブスペース切りを「"」切りに置換して読み込ませるという
理屈はわかったのですが、長年蓄積されたユーザー辞書を開いて唖然。。。( ゚д゚)

ガンダムSEED放送開始時から5年ほど2ちゃん新シャア板住民だったふらんふらさんですが、
その頃の残念な”変換→AI機能で記憶”が山のように出てきた上に、
現在のニコタのフリマで打ちまくってるきせかえアイテム名なども
ATOKががっつり記憶して辞書に残してたことが判明。
ATOKを使い始めてから・・・・・・じ、十数年の残念な日常の蓄積が
新年早々白日の下にさらされて愕然orz


あいうえお順で今、
『ぐぅれぃとぉ","グゥレィトォ","名詞サ変$』 ←ガンダムSEEDのディアッカのセリフorz
とか
『ぐれーとまじんがー","グレートマジンガー","名詞サ変$』 ←どこで入力したのやらorz
を絶賛削除中・・・まだ「く」ですか・・・先は長いお(;ω;)アゥアゥ
 

アバター
2013/01/08 20:41
(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ
負けるなー!
アバター
2013/01/08 20:20
それは、訪問客様のとこに行って
自分の書いたコメから顔文字をコピーしてくるか、
訪問客のみなさんに、
「ふらんふらさんの顔文字」を提供してもらうかじゃないでしょうか。(^-^;
伝言板みたいなのを作ってみるとか?
でもそんな、個性的なのは。。。
グレートマジンガー。。。アニキしか思い浮かばない。
マジンガーZとか、ゼェェェッッットッ!!!!の変換になってるのかな。(笑)
とにかく、幸運を祈るです。☆ 今年もよろしくお願いします。^^
アバター
2013/01/08 02:17
残念な日常の蓄積ってw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.