Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


着れなかった制服


の色違いw(・ω・)↑

問題の着れなかった制服とは、
今回発売の制服の赤リボン緑チェック柄スカートVer.(−ω−)


とにかく出身中学の夏の制服それはもぉダサくてダサくて
マジこれがこの値段とかありえな〜い!ってゆーかー、
この制服着てバスとか電車乗れとか信じられな〜い!(#゜ω゜)ミタイナー? ←


それが、ウワサ(←※重要)によると、
中学時代、1つ下の学年のPTAに強力なお母様が入ってこられて、

ウチの子にこんなダサイ制服を着ろと?!ヽ(#゚Д゚)ノゴルァ!

と仰せになったとかならなかったとか(−ω−)ウワサデスカラ ←
そしてあのウンチク理屈で有名なうちの担任が怯んだらしい。とかΣ(・ω・)


すると・・・


なんということでしょう☆彡(BGM:劇的ビフォーアフタのアレ)
中高一貫教育だったうちの高校にエスカレーター的に進学して、
制服合わせに某百貨店に行くと、
あの流石にダサすぎて誰1人着てこなかった学校指定コートが、
外を歩いても恥ずかしくないレベルのマトモなコートに変わっていたのです!
ビックリですドッキリですナニソレアリエナイ(≡д≡)と思いました。


そしてになると中学生ががが・・・
↑上記の制服を着ていたのです━━(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚ )━━!!!

上級生5学年(中2〜高3)に衝撃と戦慄が走りました((((;゚Д゚)))
あのウワサは本当だった。と・・・( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…


なぜ今までの父兄はこの制服改革が出来なかったのでしょう。
マジですか戦えば出来たんやん詐欺だ(;ω;)と思いました。



その後、制服の見た目の重要性を思い知った(らしい)学園サイドは、
その後数回に渡り制服のモデルチェンジを繰り返し、
制服も制カバンも大幅に変わった結果、
服装に関する校則までユルい方向に変わったらしく、
その上、女子校から共学になり校名までも変わり、
少子化の生き残り戦略とはいえ、全く別物の学校になりましたとさ(≡д≡)


思い出ってなんだろう・・・(;−ω−)<あの校舎を野郎共が歩いてるのか… ←
 

アバター
2013/03/12 18:32
もう、本当に酷い制服を我が娘も息子も来ました。
勿論、文句を言いましたよ。
運動ジャージ等、同じ値段でアディダスのが買えましたから。

家庭科の教師は何とも言わないのですか?
服装センスを養うのも家庭科の役目でしょう。
女子生徒など服飾専門学校(デザイナーになるための学校)を目指す生徒もいるでしょう。

当時老婆としか言い様が無い家庭科の教師がワナワナと口を震わしせていました。
その教師が若い時に決めてずっとそれを頑固に押し付けていたそうな。

どうしてこんなダサイのがこの値段なのかと業者を聞いて直談判。
すると今時この記事でこのデザインの学校はなく、
一校だけ、特別注文になるので量産できないので高くなるそうです。

なんと言う下らなさ。

当時はアディダスとかピューマのジャージにでかく学校の名前を刺繍するのが
返って安上がりになって居たわけです。

そりゃそうだと思うよ。
一校だけ特別のしかも古典的なデザインと言うのはもうオーダーの世界。
しかもL。M、Sに分けて全部で200着だけ作るんですよ。

アディダスとかピューマとかの同じ値段になる訳です。

その家庭科の先生がやめるまで、そのダサい制服とジャージでした。
アバター
2013/03/12 02:50
こんばんは。

私の中学は途中で分割新設校になったので、2学年は改造制服でした。

新たに入った一年生の制服は、濃紺のセーラーなんですが、何故か
セーラーカラーがやや濃いめの灰色!!!
あまりのセンスの無さに唖然呆然でした。

同時期に新設された学校はセーラーカラーが水色と微妙。

高校は男女共学で、制服もスカーフが出来あえのリボンに変わった
程度でデザインはまるっきり変わってませんね~。

中高一貫になって進学校一直線になってしまい、レベルがかなり
上がってしまったとか…。
アバター
2013/03/11 15:55
私立はどこもそんなもんだろうなーw
私らの代から校名変更して制服も一新予定がデザイン決まらず先送りになり、
2学年下からやっと指定カバンだけが変わって
卒業と入れ替わりの学年から有名デザイナーが手がけた新制服になってた。
まあセーラー服が気に入ってたしむしろ遅れてくれてありがとうだったけど(・ω・)
新制服はボタン1個が500円もすると聞いて笑ったわwww

今じゃ学食設置、共学化、偏差値上げまくりの進学校化と母校の面影ナッスィンさ
アバター
2013/03/11 01:25
一体どんだけダサかったんだwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.