Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


「あなたの青春のアイドル」について


誰と答えれば永遠の24歳でまかり通るのかと
だから考える時間が必要なお題はやめて欲しいと小一時間ry



・・・で、青春ってなに?(・ω・)<教えて!グーグルせんせー!


青春とは、元は春を表す言葉である。
古代中国の五行思想では、「春」には「青(緑)」が当てられる。
 同様に、「夏」を「朱(赤)」「秋」を「白」、「冬」を「玄(黒)」に当て、
それぞれ「青春(せいしゅん)」「朱夏(しゅか)」「白秋(はくしゅう)」
「玄冬(げんとう)」という。
 これらは季節を表す言葉であり、これが転じて、
日本では特に「青春」について人生における若く未熟で、
しかしながら元気で力に溢れた時代を指すようになった。 (byグーグル先生)



五行思想・・・ほほぉ・・・。
って土行の金色どこいった?(・ω・≡・ω・)<金(おカネ)が好きです♥ ←


で、アイドルね。はいはいアイドル。
アイドルはアレだ。ほれ、ジャニーズのあのグループ♥(ドレだw
チケットとるためだけにファンクラブも入ってますたわぁ〜w

その後、あのバンドにはまって、
さらに某芸人の歌CDブームにはまって、
それからなぜかアッチの熟年バンドにいって、
某アニメをうっかり見たせいで声優ブームを経ての、
今、さだまさしwww(^ω^)ドウシテコウナッタwww


次回の生さだは2015年5月3日AM0時15分からNHK総合
今夜も生でさだまさし~香港さんいらっしゃい!~
http://www.nhk.or.jp/masashi/
 

アバター
2015/05/03 22:04
謎解きに来た気持ち。☆
アバター
2015/04/28 22:17
ハヤミユウは今でも可愛いと思う^^
アバター
2015/04/25 02:17
先生的には こうせつ は どうなんですか?

個人的に まさし って 心配な
同級生がいるのですが

要領も容量も悪くて
まだまさしぃ~ とか いわれてるんですけれども

はい。
分かります。

自分で解決せよとw
アバター
2015/04/24 12:20
アイドルに夢中になった経験がない…。
働くようになってから先輩に「ジャニーズは一般常識」って言われたことあるけど、
ホント申し訳ないことに見分けがつかなくてムリでした。同じ理由で宝塚も無理でしたが。

わたしが青春を傾けたと言っていいのは、つまりエルレかアジカンになるのかな…。
片や全身に墨の入った見た目物騒なおっさん、片やメガネでヒゲのちっさい(163cm)おっさん。
お題に対して間違ってる気がしてならず、自分のところに書く気もなかったw
アバター
2015/04/24 09:31
青春の定義が
むずかし~です
グ~グルせんせ~・w・y
ふらさんの
ジャニーズグループの
アレわ
光源氏ですか・w・?
こわれそ~な~
も~のばか~り~♪
私の青春の
アイドルって
なんだろ~・w・
高校時代だったら
聖飢魔Ⅱとか好きだった・w・
今でも好きだけど・w・
XJAPANもすきだった・w・
アイドルじゃないね・w・;
アバター
2015/04/23 23:56
こんばんは。

こんなふらんふらさんを悩ますお題を出しやがってと、
憤っていましたがw、さすがなオチ?でした。
生でさだまさしはたまに見ていますよ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.