Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


「おすすめの5月病対策」について


そんなものは無い(^ω^)

なる人はなるし、ならん人はならん。英国は1月病ですってね(ボソッ


昭和23年の祝日法施行により5月に祝日が誕生=五月病の誕生\(^o^)/
そう!昭和23年以前には5月に祝日なんてなかったのじゃよ村の衆!!! ←誰だ


祝日法施行以前の祝祭日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9D%E7%A5%AD%E6%97%A5

現在の祝日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E7%A5%9D%E6%97%A5


つまり五月病を無くしたいなら、大型連休を無くせばよいだけなのでは?( ゜ω゜)
もっとまんべんなく祝日作ろうぜ6月とか6月とか6月とry ←


【悲報】もぉ7月20日まで祝日は無い
 

アバター
2015/05/12 09:18
5月病なったことないな~・・・
毎日
仕事行きたくない病だからな~-w-
そっちのが
深刻だわーw-
アバター
2015/05/12 00:03
6月案賛成ですな~
5月は忙しい月だからな~

6月に連休もってこなかったのは
梅雨時期の地域の方々が
6月はやめておこうぜ梅雨だし、、、、ってなった結果か?w
青森は6月もいい季節だがな~
決算期終了後の 6月上旬賛成~

あ。北海道・北東北と
関東と関西と四国九州で
祝日違う月にしようぜ~~ 渋滞とか分散するし~
北日本勤労感謝の日とか北日本人が天皇誕生を祝う日とか......



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.