Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


「続きが気になるマンガ」について


『天上の虹「持統天皇物語」』23巻(最終巻)\(`・ω・´)/ドーン!
著者:里中満智子 定価:572円(税込み) 発行:講談社


これが発売されていたのに気付いたのが、発売2ヶ月後。
その後手に入らないこと4ヶ月。
その間、密林・オークション等で高騰すること3000円!!!
ネット上の本屋は軒並み予約も受け付けてくれない有様!
なぜこんなに品薄なのか!?


それはいつ発売するか分からないというこの漫画の特殊性o<´・ω・`>o
最初は雑誌連載だったのが、雑誌を移動しさらに雑誌が休刊し、
続きが書けたら発売という形式になると、年1で出たり出なかったり、←

もはや続きを読みたい猛者達だけが、いつ発売されるか全く判らない新刊を
待って待ってたまに本屋を覗く日々を送り、
たまにΣ( ꒪д꒪)”<2年振りktkr!みたいなゲリラ販売漫画それが天上の虹。


元々は中学時代のふらさんの家庭教師だった美人の女子大生が、←
日本史を覚えるのにわかりやすいと貸してくれた漫画で、
その時点で結構出てたから、まぁ数年で完結すると思いきや受験も終わり ←
大学出るまでには終わると思いきや卒業してなお完結せず ←
永遠の24歳になった今、ようやく次巻で完結!!!待て!次号!

と、22巻の巻末に書いてあったのが、2013年8月23日第1刷 ←


このたび、やっと楽天ブックスが予約を受け付けてくれて、
昨日、23巻をゲットしましたっ!!!d(´;ω;`)ブワッ
ありがとう楽天ブックス!!!すでに9月3日第4刷www


この天上の虹は「持統天皇物語」というサブタイ通り、
この漫画は天武天皇の正室になり皇后その後天皇になった
持統天皇が生まれてから死ぬまでの話
つまり最終巻ということは、持統天皇崩御を意味するのである!!!


うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ


しかも、死後持統天皇は天武天皇と同じ墓に入るが、
その後、墓荒らしにあって骨がどっかに捨てられてしまぁぁぁぁああああああ


讃良ーーー!!!(;━━━┳━━━ω━━━┳━━━)ダバァ
最後くらい幸せで終わって欲しかったぁぁああああああああ!!!



終わった・・・とりあえず終わった・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃アハッ、アハハハ
この漫画30年かけて全23巻ですってよアハハウフフ…

もぉ、漫画コーナーのどの場所に置いてあるかすらわからないこの本を探しに
本屋を巡回しなくてイイんら〜♥( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \
 

アバター
2015/09/14 13:41
遅ればせながら、コンプおめでとうございます。^^
巡回するほかの理由を作らないと、運動不足になりまするな。(^-^;
アバター
2015/09/10 23:35

天皇とか庶民にわからんwwww


私的には
友達の家に遊びにいったら

いつも怖いお父さんが

どらえもん3巻前後を 読んで 大笑いしていた件
アバター
2015/09/09 09:04
むずかしそ~な
マンガだな~・w・;
私わ
闇金ウシジマ君
1択ですよ・w・
アバター
2015/09/09 04:57
お疲れ様でした…。m(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.