Nicotto Town


運試し@プレ企画


もう1つの場所

もうちょっとだけ難しい方が良い人は、頑張ってください(謎のメッセージ)

↑こんな台詞が、100回目の企画の最後に書かれていました。
これは、  『簡単なゴールと難しいゴールがあるので、
        簡単な方で物足りない方は頑張ってください』 
 という意味でした。

簡単な方のゴール(サークル)で、少しヒントを出しました。
・いぬみみsetが当たるのは、このサークルだけ
・ハズレにヒントがある
・ハズレは2つあるが、どちらかだけでも解けるヒントになっている

では、ハズレのヒントを見てみましょう。

1283862島のプロフィール。
【 罰として、島を2周ダッシュ! 
この部分が、ヒントになってました。

ダッシュ→走る→駆ける→かける→×
島を2周~ とあるので、島番号に2を掛けます。


ちなみに、罰→バツ→×→かける という2重ヒントにもなってました。


フリマの出品メッセージ。

ハズレ。他を探してみよう。
1283862 1283862
××


大体全部がヒントになっています。
×は、バツではありません。「かける」なんですねー。
ハズレのバツに見えることは、計算の上です。

かけるが2つで、×2。
すぐ上に数字があるので、数字に2を掛ける という意味になります。


2乗するとトンデモ桁数になるので、それは非現実的と気づいて貰えれば(ノ∀`)

ハズレには(当たりもだけど)検索で辿り着くので、他も検索で探します。
ニコタでは、他に何かを探す方法はないし、
何となく検索を使うのは分かってくれる・・・と思いました(・ω・ヾ


・・・というわけで、どちらのヒントも、示すことは同じですね。

1283862 × 2 = 2567724
この答えを検索します。

2567724 をフリマで検索する
と、
こんな内容の出品が引っ掛かりました。(今は、出品取り消してます。)

タイトル:郵便
出品メッセージ:
2567724 2567724
招待状だ   差出人は
   スマイル国王


スマイル国王に招待されたようです。
スマイル国王を友達検索します。

1291229島の スマイル国王 が検索で出てきます。
http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=1291229

訪問してみると、
『入国申請』をすれば、入国を許可しよう。
というプロフィールがあります。

ニコタで『申請』といえば、お友達申請だと思っていたのですが・・・
訪問どまりで、なかなか申請が来ない方が多くてハラハラ。
最終的には、訪問された方全員の申請が来ました(´▽`)ノ

スマイル国王にお友達申請すると、
☆ゲームクリア☆という記事が見えるようになります。

(現在は、全体公開にしています。)
一言コメントしていけ、と書いてあるので、何か一言書けばゲームクリアです♪

サークルでもコメント必須にしましたが、
無言だと、私が気持ち悪いからです(・ε・)

イベントが終了しましたので、スマイル国王は、お友達申請OFFにしました。



さて、いぬみみsetが当たるのは、このサークルだけ と書きましたが・・・
もう1つのゴールで、他のアイテムが当たらない、なんて一言も書いていない!!

書かなかったのは、アイテム目当てに頑張るんじゃなくて、
純粋に楽しんで欲しかったからです(´・ω・)
珍しく全員プレでした。

お友達限定記事で、スマイル国王からの「褒美リスト」が書いてあります。
全員のアイテムが決まり次第、記事を公開にする予定ですので、
何が当たるのか、気になる方は後日覗いて見て下さい。
褒美が決められるのは、今夜21:30以降となっています。

アバター
2013/05/13 16:09
こんにちは。
×2だったんですね。
すっきりしました。
楽しい企画をありがとうございました。
アバター
2013/05/13 08:49
企画ありがとうございました&おつかれさまでした!

×2だったんですか~・・・

「××」「2周ダッシュ」で検索かけたりしてました~。

国王さままでたどり着きたかったです~残念w
アバター
2013/05/12 23:36
答え合わせブログお疲れ様でした^^
しばらくは謎解きしようと頑張っていたのですがどうにも進めず、諦めてしまってました・・・。
こんなにしっかりとしたヒントが書かれていたのですね!
全然気づかず・・・もっと柔軟な頭が欲しいです・・・正解された16名の方、すごいです。
それに辿り着かれた方へのご褒美がまた豪華で・・・
でも、70名近くの参加者さんがいながらそこまで辿り着けたのは16名ということはそれだけ難関だったということですね。
私にはサークルの謎を解くので精一杯でしたが番外編でリベンジできたらと思います!
企画ありがとうございました!

アバター
2013/05/12 23:20
島番号を×2でしたか…!
××は気になっていたのですが…
やわらか頭にはまだまだです(´-ω-`;)
でも悩んでいる時間さえ楽しかったです^^♫
有難うございました(◦´꒳`◦)
アバター
2013/05/12 23:20
謎解きブログお疲れ様でした(*´∇`*)

×がかけるだとすぐに思いついたものの
「島番でそんな大きな数字ないしな~」とすっかり頭の片隅に追いやってしまって
なぜか ハズレさんの方ばかりが気になってしまってw

すぐに無関係な方だとは思ったんですが
サークルのヒントで段階的に進んでる方を見かけ
もしや ハズレさんのプロフの「テストーー」が次に進む道じゃ?!と 検索にかけてみたり(*ノω<*)

いや~かなり迷走しました w

国王様のところにたどり着いたのが時間的に余裕もない時だったので
皆様が不安に思った申請は不安に思う時間もなくwもうこれだよね!と勢いで押しちゃいましたw

とても楽しい企画 本当にありがとうございました♡
アバター
2013/05/12 23:20
こんばんは^^
凄く難しかったんですね!
【 罰として、島を2周ダッシュ! 】と【××】がヒントじゃないかとは思いましたが、
それをどうにか次に繋げる事が全く出来ませんでした^^;
××で検索したら普通の出品しか見当たらないしw
最後まで辿り着けた方は相当賢いですね^^自分が馬鹿過ぎて悲しくなります><
アバター
2013/05/12 23:16
××さんの所に日参して終わってしまいましたw
かける だったのかーヽ(゚Д゚;)ノ!!
アバター
2013/05/12 23:03
皆様、コメントありがとうございます。
至らない点もあったかと思いますが、楽しいという声を沢山聞かせて頂いて、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
悩んで下さった皆様、お疲れ様でした・・・<(_ _)>

悩んでる方には、どうにか何か教えてあげたい病にかかっておりましたが・・・(ノ∀`)

今回の企画で思い知ったのは、『私は甘い!』ということです。
なんだかんだで、直接助けを求めてきた人には少し後押ししたり、
惜しい人には、間接的に呼びかけたりもしていました。
厳格な企画者には、なれないようですw
何かを運営していく上で、厳しさって必要だと思うんですけどね。

でも、この適当さは、私のいいところでもあると思います(・ω・)←
厳しすぎるのは、私も皆もトゲトゲして嫌だろうしね。


こんなコメント欄じゃなくて、直接ブログに書いたほうがいいかもしれませんが・・・
あまりウザったいことは読みたくない人もいると思うので、
気力のある方だけ読んで頂ければいいかな・・・と(・ω・ヾ

沢山の挑戦、本当に本当にありがとうございました。
普段は全く交流しないので、私がどう思われてるのか分かりませんが←
少し身近に感じていただけたなら、嬉しく思います。

長文失礼しました<(_ _)>
アバター
2013/05/12 22:53
スマイル国王様への友達申請に踏み切る前に1283862×1283862やりましたw
携帯で計算したら、桁が足りなく謎の暗号のようになってしまいました^^;

そして、ウワサの「ハズレ」さん、先ほど見てまいりました・・・
ハズレさんには気づかなかったのですが、「過去」さんのところにはお邪魔してしまってましたw
関係ない方でしたね><
さすがに「現在」さんは居りませんでしたが(現在~・・・と言う方はいらっしゃいましたが)

お友達申請が一番緊張でした。
申請するを押すと「本当に申請しますか?」と聞かれるのがまた決心を鈍らせるというかw

本当に楽しい一週間でした^^
ありがとうございました。


これから番外編見てきます~^^
アバター
2013/05/12 22:43
こんばんは
×2…でしたか かなり近くまで行っていたのに 友だち検索じゃなくてサークル検索してました><;
ミリアさんには 男のアバさんもいらっしゃるので ××さんの所には 何度も行ったし…

いろいろなキーワードで検索していたら 謎解きのサークルが引っかかって来て あやうく入会する所でした^^
設立日が古かったので 踏みとどまりましたが…

検索窓を探して ヘルプだの無料ショップの検索まで使って 変な外国のサイトを覗いてしまったり(←バカ)
でも 凄く楽しかったです
ミリアさん どうもありがとうございました^^
アバター
2013/05/12 22:36
私は友だち申請が思いつかなかったです;;
郵便のフリマに応募したりして(*≧m≦*)ププッ←誰かわからないのにね^^;

そして謎解きしているうちにすっかりいぬみみセットのことを忘れてしまってました・・・
そしてご褒美もらえて満足~(´ー`*)。・:*:・ポワァァンとしているうちに
番外編に参加したことも忘れてましたが今思い出しました!

たくさんの企画大変でしたでしょうに、でもホントにとっても楽しかったです!
アバター
2013/05/12 21:34
なるほど〜〜〜〜!!!
×2でしたか!!
かける、は何となく思ったのですが
それで終わってしまいました(^^;)
頭の体操になって、楽しかったです♪
本当にどうもありがとうございました^^
アバター
2013/05/12 20:53
↓京うさぎさんと同じく2乗したらトンデモない行数にいたりましたw
それと掛け算ではなく足し算?と思って色んな計算をしちゃいました(;´∀`)

頭を使う楽しい企画ありがとうございました♪
…実は番外編の謎、まだ解けてないです(;・∀・)
アバター
2013/05/12 20:51
×2だったのかー!
×× ばつ バツ ペケ かける とかで
友達検索とフリマ検索をしてましたw

企画ありがとうございました☆
アバター
2013/05/12 20:48
企画お疲れさまでした*
探してみたのですが、私の頭では無理だったようですorz
フリマの「××」、てっきり「ハズレのバツ」と思い込んでしまいました(;・∀・)

楽しい企画ありがとうございました!
アバター
2013/05/12 19:52
壮大な企画、お疲れ様でした✿

×2 だったんですね~@@;
かける?までたどり着いたのですが、2乗してトンデモ桁数にw
掛け算じゃないんだなぁ・・って思い込んじゃいました^^;
もう少し、頭を柔らかくすれば良かったですね(;´д`)=3
今週はよく頭を使いました~w
番外編もまだ分からないので頑張ります@@;
アバター
2013/05/12 18:49
謎解きブログお疲れ様でした^^
本当に楽しい企画でした♪ありがとうございました♡ m(_ _)m

・・・番外編がまだ解けていませんw(;´∀`)
アバター
2013/05/12 18:37
島を2周!というメッセージが怪しい?と思い
島を2周したら答えがわかるのか?!なんて考えましたが
それは無いだろうな~と思ってそこで断念してしまいました(笑)

島番号×2とは...かなりの難関!正解なさった方は凄いですΣ(-∀- )
楽しい企画を本当にありがとうございました(*´∇`*)
アバター
2013/05/12 18:26
×には気づいたんですけど島番号をかけるんでしたか~
全然分からなかったです 笑

とっても楽しかったです!
ありがとうございました^^
アバター
2013/05/12 18:12
謎解き解説 ありがとうございます♡

振り返ると 
フリマ&お友達検索はすぐに浮かんだのですけど サークル検索を思い出すまで時間かかりました~
数字を変換すると文章になるのか 考えたりもしましたっけ(遠い目)
そして
ハズレの中にヒントってところでは ×× と 罰として島を二周 ってところには気が付いたのですけど
バツ2のことか? 島を駆け回るのか? 二乗なのか 島を訪問してみたり…
国王様の招待状を見つけてからも 
直接は気が引けて 未来さんに友達申請してみたものの 受付けてなかったので
最後の手段で 直談判でした(笑)
ゴールしてからは
赤字が出るたび サークルでコメントをされている方々に 何か教えてあげたくなっちゃって
だけど コメントしようものなら ネタバレ確実なので ジタバタしてました><
ミリアさんは もっとジタバタでしたよね☆

とっても楽しかったです♡
ありがとうございました☆彡
アバター
2013/05/12 18:11
企画お疲れさまでした !*

これぞまさに"企画"という感じの企画で とても楽しかったです♥
最後までゴールできてよかったです(´꒳`*)
素晴らしい企画を ありがとうございました !*
アバター
2013/05/12 18:03
謎解きネタ明かしお疲れ様です☀

考えれば考えるほど深みにハマってしまう問題でしたね;
私もなかなか解けませんでした(´・ω・`);
フリマのほうは国王様のところでネタ明かしされたのをみて気づきました。
××のヒントだけで気づいた方がいらっしゃった様で、すごかったです~!

久しぶりに頭を使った気がします…( ´▽` )ww
サブアカウント作成等々、お疲れ様でした!
アバター
2013/05/12 17:55
×がかけるだったとは・・・。
全く思いつきませんでした;;
ゴールされた方々お見事です^^
アバター
2013/05/12 17:46
謎解きありがとうございます^^
検索×2回やってハズレだったので、その後はずーと数字とにらめっこして変に難しく考え過ぎました^^;
他の部分も見ないとだったんですね;;;
だめだめだったのけど、楽しい企画ありがとうございました❤
アバター
2013/05/12 17:29
解説有り難うございます^^
読んでいくにつれ「あぁ…にゃるほど…」とふむふむする事が多し、
あまりじっくりと考える時間もなかった…というのは言い訳に聞こえちゃいますね^^;

少し考えればヒントに気づいたのかもしれませんが結局参加表明しかできず……orz
残念でした^^;
謎解きをする時間は色々な事を考えれるので楽しかったです^^
参加できただけでも面白かったです、有り難うございました(*^-^*)
アバター
2013/05/12 17:16
解説お疲れ様です(´∀`*)
個人的な一番の難所はスマイル国王さまへの友申請でした(笑)
違ってたら申請してご迷惑になるかも???ど~しよ((゚д゚;))って考えちゃって中々ぽちっと押す勇気が出なかった~w

無事ゴール出来てからも他の方達の柔軟な発想コメを拝見して、こんな風な考え方もあるんだ!と新たな発見をさせてもらいました( *´艸`)
アバター
2013/05/12 17:12
なるほど。×2は、思いつきませんでした~^^;
スマイル国王さんのところ、覗いてきました。
あちらのコメントにあった「ハズレ」さんのところには、私も行きました。

数字をひらがなにしたり、漢数字にしたり、色々しましたが、×2は出なかった><

すっきりしました。
クリアしたみなさま、おめでとうございます。
ミリアさん、本当にお疲れ様でした!
アバター
2013/05/12 17:11
謎解きお疲れ様でした~✿

振り返ってみてもとても楽しい企画でした(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.