Nicotto Town


運試し@プレ企画


番外編 その24

番外編24回目は、「菱餅 白」(09年3月のC限定)です。
(番外編なのでC品です。)

1名様に当たります。
締め切りは、2月28日12:00です。
抽選・発表まで、少々お時間頂く場合があります。

当選者様には、訪問してお知らせコメントを残しております。
プログラムが抽選しますので、完全に運です。

~参加条件~
・本アバであること
(傍から見て親交がほとんど確認できない(一定時期から途絶えてる方、良くプレ企画をやっている方ばかりの方、訪問返し・一見さんが目立つ方含む)、
 ブログは水遣り・STP系サークル用や交換記事がほとんど、
 その他本アバかサブか判断が難しい方は、拒否設定にする場合があります。)

・当選後5日以内に、受取用アイテムをフリマに出品して下さること
・2回以上書き込まないこと (消して書き直すのはOKです。)

広場からも、お気軽にどうぞ。
(一言コメントして頂くだけで、エントリーとなります。)

ご質問・ご要望などは下記まで。(伝言板カテゴリから飛べます。)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=855744&aid=27474792


来週はひな祭りということで、ネタ系ですが菱餅にしてみました。
240回目の企画も、土曜日までには上げます。


今更ですが、ヘイアン島に綴る歌(イベント特典アイテム)、文字が読めますか?

「なにはがた みじかきあしの ふしのまも」 と書いてあるらしいです。
百人一首のひとつで、下の句に「あはでこのよを すぐしてよとや」と続きます。

難波潟 短き葦の ふしの間も あはでこの世を 過ぐしてよとや

詳しい意味や経緯は、ほかのサイトに丸投げするとして・・・(^^;
ピカル君のイメージじゃないなぁ・・・。

アバター
2016/02/28 13:49
参加ありがとうございました✿
締め切り時間を過ぎたコメントは、無効となります。
遅くなってごめんなさい!
アバター
2016/02/28 12:38
こんにちは
こちらにも参加させてください
どうぞよろしくお願い致します

「ヘイアン島に綴る歌」は読めなかったので とうとう貰いませんでした><
(事務にゃんさん ヒントぐらいくれたら良かったのに…)

これは繊細な女性の句なんですね
男なのに ひらがな混じりだし ピカル源氏は紀貫之の真似をしたのかな?

読み方を教えてくださってありがとうございました
ずっと気になっていたので スッキリしました♪

アバター
2016/02/27 20:38
こんばんは、
こちらにもぜひ参加させてください。
よろしくお願いします。
アバター
2016/02/27 20:00
こちらも参加させて頂きます/
よろしくお願いしますゝ

自分もイベントの句 気になって調べました(-◎ω◎-) キラン
ナゼこの句なんでしょうねぇ…
アバター
2016/02/27 18:46
こんばんは♪
こちらにも参加させていただきます♪

ヘイアン島に綴る歌、とのことだったので恋に破れたピカル氏がオリジナルの歌を詠んだのかと思ったら
百人一首だったのですね~^^
一応授業で習ったはずなのですがぜんぜん読めませんでした(*´з`)
アバター
2016/02/27 10:02
こちらの方にも参加させてください<(_ _)>ペコリ

やっぱりそうだったんですか! なんとなくしか読めませんでした。
今、学校で百人一首をちょうどやっているのでそれのおかげでしょうか^^;

宜しくお願いします。
アバター
2016/02/27 01:33
こんばんは。
参加させて下さい^^
数年前から欲していたにもかかわらずご縁のなかったアイテムです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

イベントアイテムが百人一首だというのは、他の方のブログでも拝見しましたが・・・
最初に解読したのはどなただったんでしょう?w
アバター
2016/02/27 00:19
こんばんは!
こちらの企画も、参加させて下さい^^

菱餅、持っている方、まだ見たこと無いかも・・・

ヘイアン島に綴る歌は、読めませんでした。疑問解決、有難うございました。
アバター
2016/02/26 20:05
こんばんはノシ
参加させて下さいませ<(_ _)>

百人一首の句としてはナカナカ情熱的ですよねぇ・・・。
イメージかと言えば・・・です・・・。
アバター
2016/02/25 19:41
こんばんわ!
参加させて頂きます〜
ひなまつり楽しみですねo(^▽^)o
お願い致します〜
アバター
2016/02/25 12:23
こんにちは^^
今週も企画参加させてください^^
よろしくお願いします♪

ひなまつり・・・昨日やっとおひなさまを出しましたw
散々、子供に急かされてやっと・・・w
クリスマスツリー同様1年に1回しか出さないので奥のほうにしまってあって出すには手前のものを出さないといけないのでなかなか重い腰がうごかずw

1週間しか飾れないけど、ひなまつりを楽しみたいと思います^^
アバター
2016/02/24 23:22
こんばんは。
いつも素敵な企画、ありがとうございます。

是非参加させてください。
菱餅、着用されているの初めて見たかも……。

イベントの歌は、どなたかのブログで拝見しました。
ピカルくんなら、なんだろう……。
「ちはやぶる……」の落語な感じですかね?

「アオイ振る フジノも聞かず ピカルくん……(以下略)」
アバター
2016/02/24 16:09
こんにちは♪ 参加します^^

ヘイアン島に綴る歌‥貰えなかったのですが、ミリアさんのコーデ拝見し
正解を教えていただいても読めるのは最初の一文字だけww

本日の2月アイテムは‥うーむ スルーですww 
あ~今年のゴシック、ほんとにこれで終わりなのでしょうか。寂しいです。
菱餅 かわいいっですね♪ さっ、気持ちを切り替えてお雛祭りを楽しみます^^
アバター
2016/02/24 11:30
こんにちは。
先日はありがとうございました<(_ _)>
番外編も参加させていただきたく思います。

ヘイアン島に綴る歌は詠めませんでした(^^;)
意味、調べてみて「へぇ~」って。
ピカルの場合、切ないイメージではなくナンパなイメージとして??(笑)
アバター
2016/02/24 08:18
おはようございます。
番外編ありがとうございます^^
ぜひ参加させてください。

何て書いてあるのかな~と思っていたので、
教えて頂いきスッキリしました。ありがとうございました^^
アバター
2016/02/23 23:50
こんばんは。
参加します。
よろしくお願いします。
アバター
2016/02/23 23:23
こんばんは☆
今回も参加させて下さい☆
よろしくお願いします♥

まったく読めてませんでしたw
アバター
2016/02/23 23:03
こんばんは。
参加させていただきます!
アバター
2016/02/23 22:43
こんばんは
参加希望です
よろしくお願いします
アバター
2016/02/23 21:30
こんばんは。
登録していない頃の物ですので、参加させてください。

イベント品の文字読めなかったので、答えを知ることが出来て嬉しいです。
アバター
2016/02/23 21:29
こんばんは^^
参加します!~よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


達筆すぎますよねww
アバター
2016/02/23 21:17
こんばんは(。◠‿◠。)
ぜひ参加させてください^^
よろしくおねがいします<(_ _)>
アバター
2016/02/23 20:37
こんばんは!
お久しぶりに参加させていただきます♪

菱餅かわいいです、、、
私は綴る歌ゲットできなかったんですが、
百人一首だったんですね〜
アバター
2016/02/23 20:17
こんばんは^^
是非参加させてください(*´▽`*)

綴る歌…そんなことが書いてあったとは( ゚Д゚)
でも意味はわからないけどwww
アバター
2016/02/23 20:13
こんばんは^^
参加させていただきます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

歌は他の方に教えてもらうまで、全く分かりませんでした^^;
普通に過ごしてると読めませんよね~
アバター
2016/02/23 19:15
ミリアさん、こんばんは!是非参加させて下さい。先日友達と読んで
みようとしたのですが、結果的には正解に辿り着くことが出来ません
でした…; 切ない素敵な歌ですが、確かにイメ-ジではないですねー…;
アバター
2016/02/23 19:14
こんばんは^^
参加させてください。

昔、こんな文字の百人一首のカルタをしました^^
大きくなって知りましたが、うちの方は、ちょっと違って下の句だけで読んでとるんです(〃▽〃)
アバター
2016/02/23 19:06
ひな祭りにぴったりの企画ありがとうございます。
参加させていただきます。

どうしてこの歌をチョイスしたのか全くわかりませんよね~。
この歌だよ~って教えてもらってもピンと来ませんもんね。
アバター
2016/02/23 18:05
こんにちは
番外編、参加させて下さい (*´∀人)ありがとうございます♪

イベントアイテムは貰うだけで最近ロクに身に着けもしません・・・><
なんて書いてあるのかまで気にしてなかったなぁ。
百人一首の一句だったんですねφ(*'д'* )メモメモ
アバター
2016/02/23 17:53
こんにちは。
今回も参加させてくださいませ(*'▽')
全く読めず、読もうともせず^^;
他の方のブログで知りました(*_*;
アバター
2016/02/23 17:53
こんばんは
参加します
よろしくお願いします
アバター
2016/02/23 17:23
こんにちは。企画ありがとうございます!
番外編企画参加希望します。よろしくおねがいしますー。

何でこの和歌を選んだんだろうと、私も首をかしげておりました。
百人一首からとるなら、「しのぶれど」か、「恋すちょう」とかがいいのでは、と。
カッコつけてるピカル君、って感じで。
アバター
2016/02/23 16:57
こんにちは!参加します。
アバター
2016/02/23 16:49
こんにちは^^
参加宜しくお願いしますm(__)m
アバター
2016/02/23 16:41
こんにちは!参加させていただきます(*^^*)
アバター
2016/02/23 16:36
こんにちは!
参加失礼します、よろしくお願い致しますm(_ _)m
アバター
2016/02/23 16:11
こんにちわ。

今回も参加お願いします。
最初は読めませんでした。いまも解説ないとwwww
アバター
2016/02/23 15:49
こんにちは^^素敵な企画ありがとうございます♪
今回も参加させて頂きますm(*◡‿◡*)m

歌、まったく読めませんでした。そのように書いてあったんですね
意味を調べても、何でこの歌を選んだんだろうって感じですね^^;
アバター
2016/02/23 15:46
こんにちは
参加させていただきます
菱餅も最近では食べる人がへりましたね
我が家では近年買ってません(-_-;)

古典は苦手なのでよくわかりませんが
なぜこの歌なんでしょうね…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.