Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


もう時間がありません。

火曜日と金曜日は、少林寺の日。

18時から修行に出かけて、帰宅が20時なので
予定が詰め詰めです(^_^;)。
そろそろ夕食の準備に取り掛かってないとヤバいのですが、
久々の商品追加が楽しくて、ついつい時間を過ごしてしまいました(^_^;)。

といっても、1冊追加するのにあれやこれやで2時間くらいかかってる…ナゼ…。
(まあその時間の半分は、ネットワークエラーなのですが)

というわけで、ほぼ半日かけて追加したのが、たった2冊です。

「セカンド・ラブ(可南さらさ)」
「編集長の犬(鳩村衣杏)」

これで、商品棚の商品が15冊になりました(笑)。

昨日読んだ本は、
「好きにならなくてもいい(椎崎夕)」

椎崎夕さんの小説は、ときどきイラッとくるくらい
自ら泥沼にハマりにいく主人公が出てくるのですが、
今回はわりと、スムーズに楽しめました。
友人だか元カレだかのお節介に若干キレそうでしたけど。
(話の展開上、必要なのはわかってますよ~。わかってんですけどさ~)


今日はたぶん読む時間がない。
(そろそろ昇級試験のレポート本気で書かなくちゃ。受験させてもらえない。)
でも余裕があれば、…どうしようかな。

朝月霞子さん(だっけ?)のなんかファンタジー。
既刊を2冊ほど譲っていただいたのですが、どうやら、第2作と第3作だったらしく、
1行めを読んで、「しまったぁぁ」と後悔し、歯医者の待合室だったので、
仕方なく15Pくらい読んで放置しているのがあります。
…あれ、とりあず読む…かな…。

もしくは、椎崎さんの「好きになるはずがない(だったけ?)」
を買った記憶があるのですが、さあどこに仕舞ってあるのやら。
短時間で発見できたらそっちを先に読みたいです。

でもまず、夕食の準備と、少林寺と、レポート優先ですけどね。

アバター
2014/07/23 16:30
>みかんさま

こんにちは。男装の麗人がんばってくださいね~。
ウチの伝言板の中に男装の麗人がいらっしゃいます。
いつもすごく凛々しいです。

一度だけドレス姿もご披露いただきましたが、
まさに、シチュもオスカル!ってカンジで素敵です♪
アバター
2014/07/23 16:27
>まちのくじらさま

こんにちは~。
少林寺拳法の昇級試験です。
4級合格しましたけど、級拳士のうちは、よほど酷くないかぎり落第しなさそうなので、
黒帯じゃない拳士は、色帯も白帯も一緒、だと言われていますね。
少年部では黒帯、一般部ではせめて3段を取らないと
「少林寺拳法をやっていた」とは言っちゃダメだそうです。
ソコに到達せずにヤメた拳士は、全然やってないのと同じだそうで…。
アバター
2014/07/23 16:22
>ジュエリさま

図書館のコミックコーナーってほんと人気ですよね。
予約してまで…って思っちゃうとどうしても「ある」巻から読むしかないですし。
わたしも、よくソレをするので、前後がわからないの、全然平気になっちゃいました(^_^;)。
でも結末わかってると、やっぱり前の巻読んでるときのドキドキは半減しちゃうかなぁ…。
アバター
2014/07/23 15:55
こんにちは♪訪問&ブログにコメントありがとうございます。
50文字では書ききれないので、こちらに失礼します。

>でも女性用アイテムでも組み合わせによってはかなり男装っぽく見えるのもありますよ~。
>実は、ずーっと男性アバターだと思っていた方が、女性アバター(中身も女性)
>だったのでびっくりした記憶が…。

おお!私の理想ですねっ~。
まだまだ初心者というか、センスがないので、アイテムを組み合わせるってのが
苦手ですが、頑張ってみようか、と思います。

そのうち・・・・・見事な男性になって、タウンをウロウロしているかも?です^^
壁どん!目指して頑張りますっ♪

stpとお水のお届けも完了ですっ! ではでは。

アバター
2014/07/07 22:54
こんばんは、Yoko.T☆彡さん
訪問伝言ありがとうございます。

そして、昇級試験合格おめでとうございます!。。。と、何の試験??
アバター
2014/06/22 18:49
図書館で続き物を予約して借りると 順番がばらばらになっちゃうことがある
今読んでる「棺姫のチャイカ」 
2,3,4,5,6,7,8, ときて 1,がまだ。
全部読んだあとに 1巻のオープニングから・・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.