Nicotto Town



カテゴリ:グルメ

ここ最近根菜が好きです~!

急に(年末年始以上に!)
葉物野菜(ニラとかほうれん草とか)の
値段が高沸していますが根菜はまだ大丈夫そう!

今好きなのは「ヤーコン」です!
しゃきしゃきしてさくさくしてめっちゃうまい!
料理好きなのでいろんなレシピに挑戦中!

ヤーコンとチーズ、インハンバーグ美味いよ~
あのしゃきしゃき感とチーズの濃厚さが
絶妙なんだぜ!!
おすすめです!!



アバター
2012/01/16 08:49
yokoさん>
自分も初めて買ったときは
店員さんに食べ方を聞きました^^

食感がおもしろので
機会があればぜひご賞味あれ~☆

アバター
2012/01/15 14:43
知ってはいても、手が出せない そんな範疇の人でした^^。

しゃきしゃきしてるんだ…。
いつか手を出してみようっと…。
アバター
2012/01/15 08:43
眠り姫さん>
ヤーコンは見た目さつまいもみたいな形の
じゃがいもいろ(土色)をした根菜なんですよ

食感は梨みたいなかんじで
繊維が多くてポリフェノールを含んでいて
よくきんぴらにして料理されているらしいです
栄養価が高いのに低カロリーなんだそうです

個人的にはゴボウのきんぴらよりも好きだったりします^^


アバター
2012/01/13 21:38
う~ん^^;
ヤーコンとはどんな野菜だろ~?
聞いた事ないなぁ~。あとで調べてみま~す^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.