Nicotto Town



アボカドグラタン

ブログテーマがグルメということなので
最近作ったレシピでも

材料
・ほどよく熟れたアボカド1コ
・すりおろしにんにく
・マヨネーズ適量
・コショウ少々
・ハムorおすすめは肉厚ベーコンをカリカリに焼いたの
・チーズ

アボカドを半分に切ります
種を取って
中身をスプーンでえぐり出します
皮は容器に使うので捨てないでね

で、アボガドの中身
(ぐちゃぐちゃにしてもいいし
 角切りにしてもいいよ)
とすりおろしにんにく、マヨネーズ
コショウ、ハム(ベーコン)
と混ぜ合わせたら皮の器に盛り付けます
そんでチーズのせてオーブンで5分焼いたら
かんせ~い!

旨いよ!

アバター
2012/11/19 08:47
レス遅くなってごめんね

ルミさん>
こちらこそありがとうございましたv
料理はうまいかわかりませんが
好きなんですよ~
おいしく食べてくれる人がいたら嬉しくなります!

晶さん>
はいぜひやってみてください~
意外とイケるかもですよ☆

ぽぽさん>
アボカドサラダも美味しいですよね
水にさらして辛味を取った
スライス玉ねぎとの相性は最高だと思います!



アバター
2012/11/19 01:32
こんばんは^^
アボカド、サラダに入れるとおいしいから大好きです(^_-)-☆

グラタンもおいしそうですねヽ(^。^)ノ

アバター
2012/11/01 16:47
ほうほう。
アボカドは温かくして食べた事が無いので気になりますなぁ。
どんな感じか一度やってみますよ♪
アバター
2012/11/01 01:30
今晩は!
タウンでお世話様でした。
お料理お上手みたいですね。
奥様になられる方は楽で喜ばれるでしょう。
又、ゆっくりお話したいですね。
私の家の方にお出かけ下さい。12時過ぎると主人は寝てしまいますので・・・・。
お寒くなりましたので、風邪にお気をつけ下さい。
お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆
アバター
2012/10/31 19:41
優兄>

是非に~
簡単で美味しいよ~(*´∀`*)
アバター
2012/10/31 14:31
今度妹と作ってみるわ~(#・・#)
アバター
2012/10/29 23:09
期間限定ブログの
欲しかった白い棚ゲットだぜ!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.