Nicotto Town


ニコッとタウン12年目


小学生裁判員裁判の読者からの感想コーナー3


小学生裁判員裁判の読者からの感想コーナー です。


S.S様から


 文化祭のクラスの演劇の台本をさがしていたら、すばらしい作品に出会いました。ぜひ購入したいと思います。ちょっと長いのでどうしようか迷っていますが、いいアドバイスがありましたらお願いします。


回答(るるーるるからのアドバイス)


 たしかに、公判が3回もあります。そこで、公判の2回目の後で、休憩を挟み、続きをおこなう場合が良いと思います。
 また、今回の寸劇は、小学生の中学入試の話題となっていますが、中学生の高校入試に変更しても良いと思います。
(四字熟語の小テストなので、もう少し難しい問題にするべきか?まあ、そのままでも、いいでしょう。)

 削れる部分としては、冒頭の裁判員選出までを、パンフレットに記載しておき、劇は公判1回目から開始するのも良いと思います。
 以上、簡単ですが、アドバイスでした。

(S.S様、どうも良い指摘をありがとうございました。)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.