Nicotto Town


ゆも213の落書きより


韓国、国際救助隊が世界に嫌われる理由・・・

「1999年9月21日、マグニチュード7.7の大地震が台湾を襲った。

【日本隊】
地震発生当日に到着して台湾側が用意したホテルを丁重に断り現場に
直行して翌日の夜まで休まず救助作業を続け、その後も数時間の仮眠
のみで作業を続けた。

日本隊は最新のハイテク機材を使うだけでは無く、例え生存が絶望的な
現場でも遺体を収容するまで休まず作業を続けた。
被害者の家族が余震が続く中命懸けで遺体の収容作業を行う日本隊に
作業の中断を申し出た事もあったが、日本隊は最後まで手作業中心で
除去を続けた。
その姿は、被災地に多くの美談を残した。日本救援隊が桃園空港を離れるとき
税関職員全員が総立ちになって敬礼し、空港でごった返していた出入国客全員が
拍手で見送った。 その光景をロビーで見て、感涙にむせぶ人もいた。


【韓国隊】
韓国隊は到着直後から台湾側に生存の見込みのある現場に案内するニダ!
と要求し続け現場で生存の見込みが無いと判断すると、他の現場に案内
するニダ!ウリ達は人命救助に来たニダ!と遺体収容を台湾側に押し付
けて他の現場へ移動。

スイス隊と日本隊が作業している現場で生存者が居るらしいとの一報に、
作業現場を撤収生存者が居る現場に直行。
スイス隊と日本隊が極めて危険な作業を行い、生存者救出の為の空間を
確保すると後ろに居て邪魔をしていた韓国隊がウリ達に任せるニダ!と
強引に割り込み生存者を救出。

ウリ達は生存者を救出したニダ!日本は遺体しか
掘り出せなかったと高らかにドヤ顔で韓国マスコミの前に。

翌日のメディアで生存者を救出したウリ達より日本隊の扱いが大きいのは
シャベツニダ!と火病ーん(マジで公式に抗議w)
余計に台湾人の心象を悪くしました。



あの時は、「力になれず申し訳ない」と遺族に謝っていた言葉と共に
遺体に膝まづいてる救助隊の写真が台湾のマスコミに載っていた。

一方、日本の売国マスコミは、日本の救助隊の活躍より韓国隊が救助に
成功した事を大きく伝えていた。

アバター
2011/03/01 19:19
お忙しいのに詳しく教えて下さってありがとうございました。

なるほど、、中国、南北朝鮮は民族的な資質(汗
島国で単一民族の日本とは環境が違うので、考え方も変わってくるのかもしれないですね^^

考えてみると、日本人は他人が自分より優れていれば更に努力をする一方、
中国、朝鮮は技術を盗んだり蹴落としたりすることを考えるズル賢さを感じます^^
韓国で自殺者が多いのは、成功者を引きづり下ろす性質なのかなとか思ったり...
と、こんなこと書いていいのかな(汗

あと、マスコミについて驚きました。日本のマスコミの10~15%が在日とはw(*゜o゜*)w
祖国寄りの報道になるのは当然ですもんね。納得しつつも怖くなりました。
やはりマスコミ報道を鵜呑みにしないようにしないとと思います。ありがとうございます。

それにしても日本も無防備すぎますね^^;
アバター
2011/03/01 09:05
♫ ルル ♫さん

>韓国の救助隊は災難を利用して売名行為....断られても仕方ないと納得してしまいました。

私は以前は、嫌中、嫌韓ではなく、横暴な事をするのは国家の全体主義のせいだと思っていましたが・・・
そうではなく、中国、韓国、北朝鮮を知れば知るほど、民族的な資質だと思うようになりました。

>それにしても、日本のマスコミは韓国寄りのような気がしますが、何か理由があるんですかね~

かなり以前、マスコミの安易な差別的な報道があり、それに、韓国民団、朝鮮総連の抗議があり
それらからの圧力で在日枠を設けて居ます。それから、民団、総連、の推薦する人間を無条件、無審査で
10%~15%の在日が毎年日本のマスコミに入社しています。

最初の在日枠の人達が現在トップクラスに成っており、当然在日枠も増えてくることは日を見るより明らかですね。

その他、中国は、南北朝鮮の敬愛する国であるので、報道は当然、中国、南北朝鮮寄りになります。
韓流ブームも彼ら自ら仕掛けた!と豪語する始末。


実際の報道は・・・
左翼政権の都合の悪いことは原則報道されません。
例えば、民主党の党旗はわざわざ日の丸を切断して縫い合わせた事は麻生元総理が指摘してますが
あまり報道されてません。

日本の活躍や偉業はTVはNHKでも中継されません。
したとしても淡々と事実関係を報道するのみ。

ハヤブサの帰還の中継等はNASA経由でにこにこ動画で中継する始末。
こうのとりのドッキングも中継しない、このような日本を称賛される事は、日本のTV業界は
報道されません。

そこへ来て、民主党政権に成ってしまい、小沢、鳩山、管、仙谷、江田、前原、岡崎、蓮舫 白 真勲等
帰化、或いは配偶者が在日や韓国、中国人と言う売国左翼政権になって、マスコミの売国報道が顕著に
成ってしまいましたねぇ・・・(*´ο`*)=3 ふ~~ぅ
これでは日本は何処に行ってしまうのか・・・

とは言え、先の衆議院議員の選挙で自民党の横暴が目に余り、一度自民党から政権を取りあげる意味で、民主党に一票を投じたのは痛恨の極みです!m(_ _)mペコリ
アバター
2011/03/01 08:28
めぐめぐさん

>人命がかかっているときにお金の話を持ち出すのは、筋違いだたは思いますが、
>その活動は、税金から出たもの。

災害救助の活躍はその金額以上の働きをしていると思いますよます。
日本のハイパーレスキューは何故か日本より海外で高い評価を得ていますからね。

マスコミが売国報道しかしない以上、災害救助に限らず、税金の使いの可視化などは
望むべくもありません。

災害救助の活動等消防庁、はODAは総務省、他検索すると色々な情報が入ってくるので、
其れを全てうのみにすることは有りませんが、自分で取捨選択して、大手マスコミの報道を疑う事で
真実が見えてきます。自ら情報を望まなければ、大手マスコミの垂れ流す情報操作に従ってしまいますから・・・

衆院議院の歳費概算で、2500万大臣の歳費3000万、公務員、議員の歳費、特殊法人の給料
天下りの給料、退職金で31兆円の税金が消えてゆきます。
税収が40兆円しかないのにですよ・・・公務員の給料が31兆

これで、子供手当、東名高速道路の財源などの恒久財源など始めから有るはずもなく。
いかに現政権が詐欺的集団かお解りだと思います。
アバター
2011/02/27 13:01
そうだったんですか。。知らなかった。。
日本の救助隊が海外でも活躍してくれたことを誇りに思うのと同時に
韓国の救助隊は災難を利用して売名行為....断られても仕方ないと納得してしまいました。

個人的な感覚ですけど、韓国は世界へのデビューが遅かったせいか
高速鉄道やデジタル家電の採算度外視の売り込みを見ても焦りを感じています。
まだ国民や文化が成熟していないから仕方ないのか...とこんなこと言ったら失礼かな^^;

それにしても、日本のマスコミは韓国寄りのような気がしますが、何か理由があるんですかね~
ちょっと聞いた話だと、日本のマスコミ大手のトップが韓国系だと。。
ゆもさんは何かご存知ですか?
アバター
2011/02/26 23:07
ご丁寧な説明ありがとうございました。

>あまり知られてませんが、日本のハイパーレスキューは国連に認められてる世界NO.1の救助隊なんです。

全然知りませんでした。
スイスのレスキュー隊が優秀だとは聞いてましたが、日本のレスキュー隊のレベルがそれほど高いとは…・

経済援助と災害救助を同じ視点で書いてしまいましたが、
税金の使い道で、いろいろ論争がありますがキチンと目に見える解りやすい使い方をして欲しいという事が言いたかったのです。
人命がかかっているときにお金の話を持ち出すのは、筋違いだたは思いますが、
その活動は、税金から出たもの。
ゆもさんのようにしっかり理解できかつ、日本のホコリに思えるという事は素晴らしい事だと思います。

>国の面子や威信を競うものではなく、あくまで被災国の立場に立ち、日本救助隊のように黒子に
徹して、目立たないが黙々と確実に仕事をこなす、日本の救助隊に称賛が集まってる事も事実です。


私もそうですが、物事の上っ面しか見れない人もたくさんいます。
いろいろな意見を参考にして、視野を広げないといけませんね。

とても興味のあるブログで、ゆもさんの次のご意見もぜひ拝見したいです。
ありがとうございました。
アバター
2011/02/26 21:41
めぐめぐさん

>まぁ、確かに「生存者救出」とマスコミに出たほうが、
>税金を使って、国際貢献しているという印象が強く出ますよね。

確かにそれはありますね。
ODAその他首相が外遊されるたび高額な経済援助を約束してきてしまいます。
経済大国第2位の中国には既に6兆円もの援助がなされていますが、中国、国民には知らされてません。

しかし、それと、災害救助は趣旨が少し違うような気がしますがいかがでしょうか?
韓国隊は四川の時も他国の救助チームが生存者発見すると割って入って手柄横取り。
死体の死臭からは逃げまくりで各国チームからコリアンは邪魔だと軽蔑されていました。

あまり知られてませんが、日本のハイパーレスキューは国連に認められてる世界NO.1の救助隊なんです。
それにより、世界で唯一災害現場でリーダーシップをとれるのは日本人だけ。
合同で同じ現場を救助する場合、諸外国の救助隊は日本の指導のもとで働かないといけ無い事に
成ってます。
当然、韓国チームも日本の指揮下に入らなければなりません。 これ、国連で決めたことなんですが・・・
しかも、災害救助犬も日本がトップレベル。

>韓国の救助隊は、やり過ぎだと思うけど
>国民にアピールという点では、少し参考になるのでは?

災害救助は、国民にアピールするものでしょうか?
人命救助は韓国のように、火事場泥棒のごとき他国の手柄を横取りしてまで
国民にアピールする必要があるのでしょうか?

国の面子や威信を競うものではなく、あくまで被災国の立場に立ち、日本救助隊のように黒子に
徹して、目立たないが黙々と確実に仕事をこなす、日本の救助隊に称賛が集まってる事も事実です。
そして、素晴らしい活動だと私は思っています。

あくまで人命救助が第一ですが、御遺体の発見、収容も大切な仕事ではないでしょうか?
韓国チームのように、良いとこどりで、死臭漂う御遺体には目もくれない、そういう事が重なり
悪評が立ち、今回のニュージーランド政府からの韓国チームの派遣拒否になったのではないでしょうか?


アバター
2011/02/25 21:01
まぁ、確かに「生存者救出」とマスコミに出たほうが、
税金を使って、国際貢献しているという印象が強く出ますよね。
日本は、国際貢献をしてもあまり国内で報道されないので、
国民からしてみれば、税金の無駄使いをしているという印象が拭えないのでは・・・・・
外国に行って、日本がお金を出して…・・というものが結構あります。
北京、上海の空港建設費のほとんどが日本からの援助だってこと
中国人でさえ知らない。
日本政府も税金で援助、寄付をするときには、もっとアピールする必要があるのでは?
韓国の救助隊は、やり過ぎだと思うけど
国民にアピールという点では、少し参考になるのでは?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.