Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


卒業?

画像

今の時期・・・卒業式シーズンですから、卒業の学生さん達は、大変ですよね。
おわったぁ~ってのと、春から新生活の期待と不安・・・


でも・・・卒業は、人間ばかりでは、ありませんでした。


本日、我が家の近所にある小学校が、『閉校』となり・・・閉校式が行われました。

私自身は、そこに通ったわけではないので・・・
そこを母校とする方よりは、あまり思い入れは、ありませんが、
同じ近所に、住んでて・・・ちょっと寂しい気持ちになりました。

まぁ~こんな所にも、少子化の影響だろ~けども・・・
100年以上の歴史のある小学校が、終わるのは、なんだかなぁ~

色々な出来事が、あったり・・・多くの人が学んでは、巣立っていったろうに・・・


まぁ~長い間、ごくろうさん!て、ところでしょうかね・・・。




個人的な・・・思い出の卒業式の方は・・・あんまり・・・
たいした事もなく・・・ど~でもいい事、ばかりで・・・つまらんので・・・
ココには、書きません。

アバター
2011/03/06 12:46
うぅ。。。閉校淋しいよね〜(;;)
あたいの母校 無くなるんだぞ〜。。。
かなぴすぎる><
アバター
2011/03/06 08:42
イスとか机って寄付するのかな~

学校のイスとか、結構人気なんだよね。 
古いものが好きな人には たまらない一品らしい。
確かにあの木目とか、いい感じだもんね~  いろいろ浮かんできそうな感じ~
学校お疲れ様でした。
アバター
2011/03/06 01:25
閉校は なんだか切ないね
梵の昔住んでた長屋が壊された時 見に行ったじょ
今も 通るが悲しい
アバター
2011/03/06 01:23
ふふ ローズが通った 小学校は 珍しい建物で 記念に 残ってます

でもなくなるって さみしいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.