Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


一応・・・(。◣‸◢)


なんか、Halloween・・・ らしい・・・ですね┐(´~`;)┌


ここでの部屋の飾りつけ等も、やってたので・・・
歓迎してる風に思われるお友達も、いるかと思いますが・・・


ワシ自身は、なんやねん(℃';)☆[]―(`Σ´゙)┘てなもんです。



そりゃ、大人ですしねぇ~目くじら立てる必要ないのかもですが・・・
そもそも、うちは・・・仏教だ!
ケルト系キリスト教信者さんに、やるな!と言うつもりはない。

だが・・・
ご馳走(お菓子) くれないと、悪戯するぞ!だと・・・(。◣‸◢)

『たかり』じゃね~か!いいのか!それで!   教育上も!


等々、言いたいことは、山積だ!
仮装だけ楽しんで、はい!終わりじゃね~だろ~な!?
その次の日の『諸聖人の日』 が、大切なんだろ~が!

気に食わないのは・・・Xmasもだが・・・企業がしかけてる風じゃん。
菓子屋とかコスプレ屋とかケーキ屋とか・・・
ちゃっかり、便乗商売。

そんな風に、踊らされてて、いいのかねぇ~


なので・・・お友達の皆様、
私には、そのての話、振らないでね!
<警告




本日の結果
みかん味・・・ゼロ
ぶどう味・・・5個
たっつあん・・・1匹

本日のランキング
釣り・・・17種ランクイン。ピンク長靴6位が最高位。
ガーデン・・・ランク外
畑・・・ランク外

アバター
2012/10/31 22:34
日本古来の精霊信仰や仏教はね~、多神教なので、何でもありなのですよ。
そのおおらかさが日本のいいところだと思ってます。
(ちなみに、世界のいろんな争いごとって、唯一絶対神を信じる人たちが他を認めないからでは?なんてことも思っています)

うちの田舎では、この秋の時期、玄関先にお菓子を用意して、近所の子たちを待ちます。来てくれたらお菓子をあげる風習ありますよ。『いのこ祭り』と関係あったようななかったような。。。もちろん私も子供のころ袋を持って近所を回っていました。
アバター
2012/10/31 21:51
ハロウィン  私の子供のころには聞いたこともなかったです^^;

日本では、「お月見」でおだんごをお供えしていてそれを近所の子供たちが勝手に食べていくっていうお祭り?みたいなことをやっている地域もあると聞いた事がありますが・・・・・
それに似ているけど、「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」って。。。。。
初めて聞いたときには、私もびっくりしました^^;
アバター
2012/10/31 19:36
【友だち限定巡回】
Happy Halloween!
プレゼントくれなきゃ悪戯するぞ!
こっちからのささやかなstpと水やり
巡回しない林檎の巡回でしたー。

なになにこのコメントだめですかね
31の日だけどねー
アバター
2012/10/31 15:16
ランクインおめw やべっw おかしちょ〜だいと伝言にたかってもうた♪
アバター
2012/10/31 10:42
私は小学校5年生までは、毎年仮装して近所を回って
Trick or Treat をしてお菓子をいっぱい貰っていました♬
今はもう仮装もしなくなっちゃったけど(笑)
アバター
2012/10/31 09:40
うちは神道です(←笑)。
アバター
2012/10/31 09:16
ふふ。
踊らされる日本人・・踊ってるのを見て楽しむ日本人の一人かもぉ~。

バレンタインもクリスマスも、んっと・・
その他いろいろも、商業ベースに乗っかってるイベントが多すぎだよね~
自我はないのか?日本人!って感じ。。
アバター
2012/10/31 08:03
お~~~イカってますね~~^^;; 確かに「商売」はハロウイン☆を利用してますね~~・・

「菓子クレ~」は教育上は宜しくないけど・・・ww 

色んなお宅の「手作りクッキー&ケーキ」を頂いて~なんかアットホーム的だと思ったました~~(^^ゞ
アバター
2012/10/31 07:59
あはっ  了解です




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.