Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・


実は・・・シチュー嫌いでは、ないのですが・・・
あんまり作ってなかった。昔は、作ってたが・・・

最近になって・・・また、作りはじめたのだが・・・

なんか『ルゥ』違わね?昔と・・・
なんか、やけにチーズが主張してこない???

そりゃ、長年ちょっとづつ・・・改良してるんだろうけど・・・

なんかコレじゃない!ってルゥばかりで・・・┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

すっかり、期待が外れて・・・
けして、不味い!というわけでもないけど・・・も~いいか・・・我が家では・・・と・・・

やっぱ、お手軽なルゥに頼ったら、アカンのかなぁ・・・

アバター
2014/01/25 20:04
私も↓の方と同じく、ハウスの顆粒のやつが好きです。
私も微調整してます。笑

基本クリームシチューを作ることが多いのだけど、今度、こちらのお肉で本格的なビーフシチューを作ってみようと思っています。が、冬になってからですね。from 南半球
アバター
2014/01/25 15:57
こんにちは~(-^〇^-)

ハ〇スのミクスシチュー クリーム(顆粒状です)
チーズ風味じゃなくてブイヨンテイストです^^

小麦粉から作るのがいいのかもしれませんけど
お手軽で味が好きです~

顆粒状なので微調整・・(というほどでもないかな・・^^;)・・も、できて牛乳で仕上げると美味しいです☆
最初からチーズ味でなくて、好きなチーズでアレンジしたり
パルメザンチーズを振りかけるのもいいかもです(*^-^*)w
アバター
2014/01/24 18:09
ビーフシチューが好きです~
アバター
2014/01/24 14:56
あーそうかもねw チーズ大好きなんでそれで娘は良いらしいけどね〜♪
アバター
2014/01/24 08:35
色んなのがあるから、コーンにしてみたら、ミルクっぽいのもあるけど、たまたまチーズ味を買ったのでは??

自分の所は、牛乳入れまくりです。

生地って言うか、ルウ自体を作ったこともあるけど・・・そんなにたいへんじゃぁ~無いよ??

私のうちは、今日はベーコンエッグとなっています・・・www
アバター
2014/01/24 07:15
最近のはやたら「濃厚」を主張してるよね
カナリ昔の顆粒のタイプだったら、そうでもないんだけどね~
アバター
2014/01/24 00:29
シチュー食べてないなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.