Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


やはり・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:62

はやりホットケーキやのぅ~
パンケーキなんて呼び名・・・ダメ!( `ー´)ノ

アバター
2015/04/03 22:48
4月は遠足 5月は修学旅行だな~

京都の修学旅行生は タクシーを使う
昔 ディズニーは火曜がねらい目と聞いたことがあるな~
今の季節 どこ行ってもそれなりに人は多いから覚悟決めていくのだ~
やっぱ人の多い時が 景色もいいってことなんだろう
時間をずらせば 結構どこも あれ?ってくらいにスイスイかも?

ちなみに着物を着てたら タクシー1割引きってのが京都のMKタクシーでやってます
アバター
2015/04/02 20:12
プロ用ってのは 一般よりも丈夫で耐久性もありではないのか!?
だから高価なんでは!!
電動工具もそうだが
痛い出費だね・・・
毎月 カメラ積み立てせねば~
アバター
2015/04/02 20:02
事務仕事で ボールペンのインクが無くなるまでは使うようになったが
お外の仕事では 自転車のタイヤがツルツルになって交換とか・・・
仕事で電動工具を取り扱ってるから 修理に持ってきはるのを見てると
部品交換 分解調整で戻ってくるけど
やっぱ年数でもうメーカーが部品が無くなると それも出来なく新品を買ってもらうのだが

アバター
2015/03/31 13:35
ま、日本では
巷によくあるあれは、
やはり
ホットケーキよね
アバター
2015/03/31 02:13
なんでもいいよ、おいしければ(๑´ڡ`๑)  
アバター
2015/03/30 23:28
不二家レストラン美味しいのいっぱい♦♫♦・*:..。♦♫♦
アバター
2015/03/30 22:04
ホットケーキミックス使って、炊飯器でケーキにします。
フルーツや生クリームとかのせたり、生地に混ぜ込んだり。
おやつによく作ってますww
アバター
2015/03/30 21:53
家ではたまの贅沢で ホテルニューオータニのホットケーキミックス
アバター
2015/03/30 21:45
母と難波の行って 珈琲の青山のホットケーキを食べるのが贅沢だったな~・・・
アバター
2015/03/30 20:50
パンケーキは、生地が甘くない事を言うんだよ~
ホットケーキは生地に砂糖が入ってるんです(/∇\*)
1こ偉くなった(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー
アバター
2015/03/30 18:31
ロイホのパンケーキ好きでした ❤

イメージとして パンケーキは乙女の食べ物で
ホットケーキはお子様の食べ物という感じw
アバター
2015/03/30 18:10
ホットケーキ好き~~~~~~
アバター
2015/03/30 15:15
おお、↓ふむふむ((φ(..。)カキカキ
アバター
2015/03/30 09:09
パンケーキ

小麦粉,卵(,塩,砂糖,ベーキングパウダー),牛乳を加えて練って作った生地をパン(平鍋,breadのパンではない)[フライパン]で焼くケーキだからパンケーキと言います。
ホットケーキより甘くなく(ゆるい生地で)厚みは薄く焼き、ベーコンやソーセージ等を添えたり{クレープ(crepe:薄いパンケーキ)みたいに}巻いたりして朝食(食事)等で食べます。生クリームやフルーツ等を載せたりしてデザートとしても食べます。

グリドルケーキ(griddle cake:グリドルと言うフライパン状の鉄板で焼くケーキ)やドロップスコーン(drop scone / dropped scone:フライパン等に生地を一匙ずつ落として焼くパンケーキ)とも言います。

イギリス等ではホットケーキ(hotcake)よりパンケーキ(pancake)と呼ぶのが一般的で、アメリカ等ではホットケーキとも言い、厚目(約1cm)のが多い様です。


ホットケーキ

牛乳,卵,砂糖(,塩,バター),ベーキングパウダー,小麦粉を混ぜ合せて生地を作り、フライパンやホットプレートで円形に両面を焼きます。
パンケーキよりふわっとして厚くて、おやつ(間食)として食べる事が多いです。
バター(マーガリン)とメープルシロップ(シロップ,キャラメルソース,蜂蜜)やジャム,ホイップクリーム,チョコレートソース等を掛けて食べます。

森永等のホットケーキミックスを使う事が多い様です。

炊飯器で焼くのも見た事があります。

温かいケーキだからホットケーキとか、ホットプレートで焼くからホットケーキだとかの説もありますが…

「どら焼き」の皮とも外観的には似ていますね、関係がある様です。
アバター
2015/03/30 09:09
微妙に 太さや大きさも違うんじゃない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.