Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:44

我が家の目の前に小学校がある。我が母校でもありますが・・・

本日、運動会だったようで、朝っぱらから騒がしかったですわ。

まぁ~後輩ですし・・・
そ~毎日、騒いでるわけでもないので・・・年1なら、しょうがない。と、
思ってるのですがねぇ~

アバター
2015/09/27 23:22
ウチは三軒奥が中学校。校舎よりグラウンドの方が近いのですけどね^^;
が、不思議と運動部の掛け声とかは騒音だと思わなくて。
指導してる先生の声がうるさいです。
怒るのもわかるけど、怒り方がね。。。
はっきりと何を言っているのかわからないけど、怒鳴ってるのだけはわかるのです。
シフト勤務で平日休みの時は凄く辛かったです。
思わず、中学校に苦情いれようかと思ったくらい、先生の怒鳴り声に腹が立ちました。

最近は、ラジオ体操の音楽がうるさいって苦情があるらしく、
夏休みのラジオ体操自体がなくなったらしいです。
騒音の感じ方は難しいですね^^;
アバター
2015/09/27 23:15
うちの甥っ子も運動会でした。

5歳
アバター
2015/09/27 22:31
運動会は我慢するけど 保護者のずうずうしい路上駐車には辟易しますw
路肩に寄せるでもなく さらにおしゃべりしてる・・。
こどもに公共道徳は無理だわねw
アバター
2015/09/27 22:13
昨日会った小学校の先生をしてる友達は
「今年は雨が多くて
 運動会の練習が全然出来ないWWW」
って嘆いてました><
アバター
2015/09/27 21:57
ぉお(゚ロ゚屮)屮  本当は秋の運動会が主流だったもん(*´д`)(´д`*)ネー
アバター
2015/09/27 21:32
でも騒がしいのは騒がしいよね.. 私小学校と隣り合わせだったんで、塀飛び越えれば小学校で 毎日塀飛び越えて学校到着!だった。でも遅刻ばっかりだった。(^▽^
アバター
2015/09/27 19:38
おお
うちも、道路一本はさんで向かえが小学校☆
運動会はうるさいね。
でも、昔ほどじゃない。
苦情がいくので学校も苦慮しているようで。
保育所不足と言われていても、迷惑施設だからと地域住民から反対が出るらしいですね。
子供の声は騒音だと。。。
保育所も、運動会や夏祭りとか、やりにくいだろうな。。。
アバター
2015/09/27 17:25
お天気よかったでしょうか~?

目の前って、近くていいな~
ってもう通うわけではないんですがw
アバター
2015/09/27 11:08
母校の前に住んでらっしゃるんですねー。
なんか羨ましいわ。

父兄のふりして、
走ってきてー!
アバター
2015/09/27 07:50
運動会はみんなガチになるから許してあげて!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.