Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


好きなジブリ映画ですと???


ラピュタかなぁ~?バルスの呪文もあるし!(-ι_- ) クックック

リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール

プリンセス・もののけも好きだけどね・・・


ただ、私は、解せない事ばかりなのよね~<ジブリ映画

ナウシカ・・・オームの暴走を止めたのは、イイとしてさ~

国家間の紛争がおおもとにあって・・・
巨神兵を奪うためにペジテを滅ぼしたのよね?トルメキアは。
で、ペジテは逆襲のためにオームの暴走を引き起こした。

それも、トルメキア本国じゃなく・・・占領された風の谷を狙う???

また、書きますが・・・・オームの暴走を止めたのは、イイとしてさ~
それは、事柄の1つであって、紛争の解決には、ならんのでは???

映画的には、みんなが感動して愚かさを反省して・・・まとまるみたいだけど・・・

そ~は、問屋がおろさね~ぞ!

とか・・・ツッコミを入れたくなります。

アバター
2016/02/10 15:25
ナウシカは 原作が別物!ってくらいに素晴らしいです!!

こんなお題があったのも知らず~_~;
わたしは断然『もののけ』かなあ、いや、断然は付けすぎかなあ…
と、crazyさんのブログ借りて迷い中させていただいたです^ - ^
アバター
2016/02/08 23:16
全7巻ボックスで買って読まないとダメなのかな~。
うどんの国から送られてくるのを待ってます♪

ナウシカは初めて見たときは夢に出てくるくらいコワかったですw
アバター
2016/02/08 23:03
バルス祭りだけ参加してますw
アバター
2016/02/08 23:00
ナウシカは、何年もかかって制作しているから途中で話が変わってきたりもしてるよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2016/02/08 22:09
ジブリ、実はあまり観てないのです^^;
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女の宅急便、もののけ姫、千と千尋の神隠し、ハウル、ゲド戦記くらいかな。
どれもうろ覚えwww
アバター
2016/02/08 18:03
バルス!も不思議~

落ちていった天空の城はどうなったんだろう・・・
アバター
2016/02/08 10:12
ナウシカの原作のまんがは何巻もあって(持ってる)、映画は抜粋だったりするから〜☆
腐海の深部に住む「森の人」とかもいたような〜、その辺はばっさり割愛されてるし、
もっとたくさんの国が戦争状況にあって、風の谷は、弱小の部族集落として翻弄され、どう生き残るのか、という話しなんだよね〜
輸送中の巨神兵が、風の谷へ落っこちちゃったのが、強国同士の争いに巻き込まれるキッカケになる。
ちなみに巨神兵は、最終的には風の谷から回収されて、トルメキアに運ばれたように記憶してるけど。。。
全体的には、結論が出るような話しでもないし。
だいぶ前に読んだから詳しくは覚えてないが(;^_^A
アバター
2016/02/08 08:45
風の谷のナウシカですね?

私も、ジブリの中では2番目に好きです。

1番目は「となりのトトロ」です。(*^▽^*)
アバター
2016/02/08 07:52
トトロがすき
アバター
2016/02/08 07:16
ナウシカは長い物語の
ほんの一部みたいよー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.