Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


はい!きました<皆さん注意!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:32

本日、なんか変なメールがきました。

日本マイクロソフトセキュリティーチームから・・・
でも、なんかマイクロソフトから来るには、あっさりだな?と・・・

検索すると・・・なんか、詐欺メールみたい。

マイクロソフトと関係ないところへ・・・いくらしいです


皆さん、うっかりクリックしない方が、いいですよ~

アバター
2017/02/26 22:38
あ~、何回か見たことありますねぇ~、アドレスが怪しかったんで、そのまま削除しましたがw
アバター
2017/02/25 23:26
・・・げっ・・ 実家が心配ヾ(- -;)
まさか引っかかってない・・よね;;
明日確認してみようと思います~
アバター
2017/02/25 23:06
ご本家が登録アドレス宛に小銭を設けようと色々送りつけて来るもんで紛らわしいったらないのよねw
必要な時にだけ こちらからアクセスするようにDM的な物はお得とかなんとかって有っても即ポイです。
お得なのは送りつけてくる側なのだろうから・・。
面倒だけどタブレットのセキュリティも入れ替えしなくちゃ・・。
アバター
2017/02/25 22:13
いろんな詐欺メールありますよね~

いまのところうっかり押したことはないんですが、
会社で年一回、抜き打ちの(模擬)攻撃型メールが送られてくるんですが、
毎年、うっかり開いちゃって怒られてますw

今、ケータイにくるのは、「LINE乗っ取られちゃった~新アドレス登録してね❤」バージョンですw
アバター
2017/02/25 19:37
うち、4通続けてきてました。
プロダクトキーがコピーされたとか。ちょっと前にも、マイクロソフトのサポートという送信人からプロダクトキーがどうのこうのというメールが来ていて、おんなじネタなんだろうなーと思って速攻ごみ箱行きです。

本当に邪魔ですよね。
アバター
2017/02/25 14:43
職場の人のとこには、80歳の本田平八郎さんから出会いを永続してくださいメールが
届いてました( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ 
永続って。。。変な日本語が多かったから中@人っぽいwww
気を付けて(*´ω`)(´ω`*)ネー
アバター
2017/02/25 09:51
こわい・・・やだね こういうこと何でするのかねぇ><
アバター
2017/02/25 07:37
「ソフトバンクです」
という、どう考えてもソフトバンクとはまったく関係ないメールが届く☆
これは、名をかたっただけでも犯罪になるのかねー?
アバター
2017/02/25 07:23
大手を騙った詐欺メール、ほんとよくありますよね(^_^;;
ひっかかっている人は多いんだろうな~(´・ω・‘)
アバター
2017/02/25 06:59
変なの多いよねー
Facebookのサイトも
変なのが沢山あって
え?てなる
アバター
2017/02/25 01:20
詐欺とかせず そのスキル?をほかで発揮すればいいのに
と思う梵です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.