Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12

も~6月も、終わりねぇ~
だらだらして過ごしても~た。

ん?我が家の近くに川があり…去年、一部決壊したようだが…
我が家には、まったくの影響なし
それに伴い…家の地盤の様子の調査?的なものを…って人がきた。
なんか、畳をあげて調べるらしいが…
和室、そんなに家具とかあって、すぐあげられるかい!
もちろん、今すぐじゃ、ないらしいが・・・

と、いうより…意味がわからん。

調査費は、いらない…みたい。なんで、調査するんだ?
たとえば、地盤やばいですわ!って…なったって、ど~せい!ってのよ
今のところ、傾いてもいないし

家の中に、知らん人をほいほい入れたくないし・・・
よ~わかりません

アバター
2017/07/03 00:04
ドッと盛りあがってるのは マスコミだけかも?
今迄の投票率の推移 ↓
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/election/turnout/togikai-turnout/

ご近所の国には火種がくすぶってるし ヨーロッパもいくつかの大国も安定には程遠い。
最近その手のニュースが無いのはそれを知らせたくない人たちが別のネタをピックアップして焚きつけているだけかも。
ワールドワイドなニュースは今回のそのネタをどの程度取り上げているんだろうね?
アバター
2017/07/02 20:38
家具よけて。なんて大変ですよね・・・。
高齢の一人暮らしのお家なんかでもそんなお願いするのかな~?

なんか胡散臭い~~~w
アバター
2017/07/01 00:27
役所の人?
なぜ 外でなく家の中なのか?
怪しい・・・(^・ェ・)ジー…
アバター
2017/06/30 23:41
別件ですが。

こんな記事を参考に~

https://matome.naver.jp/odai/2145447746827946201

シナノスイート シナノゴールド 秋映
果物で生食なら 秋映は錆が有ったりで素人さんが見極めるのは難しいかも
私のお気に入りはシナノゴールド 黄色いりんごですが 硬い!しゃりしゃりしてて酸味も甘みもある。
ガッツって掴んでみて硬いのが美味いよ。
シナノスイートは やさしいりんご 一般受けする。

この時期はまだ生食食べれないんでソフトクリームだね。♪


アバター
2017/06/29 23:11
名刺も適当なの作るのは簡単だし
首から名札下げてたって ハンコ押してある社員証だって信用できませんしw

だってそんなのあっという間にそれっぽいの作れちゃうからね。
まぁ 名前と免許で飯食ってるセンセー方の事務所にもわざとに読みにくい書体で威厳たっぷりのダミーハンコ有りますから 笑 (通称:万能印鑑)

某国営放送(の、関連業者)だと言う人が社員証ぶら下げて来ても、私その会社の社判を知らないので信用できません。って追い返したわ。アポなしで一人暮らしの処へ来て家に上げろってのが無理な話よ。

名刺貰って会社の名前書いて有ったら 速攻検索 (ウソっこホムペ有るかもだけど)
地元だったら商業登記してあるかすぐ分かるしね。
危ない業者だったら 消費者センターの注意喚起がヒットするかもよ。
アバター
2017/06/29 22:43
え~ 絶対怪しいしw

換気扇付けたり 録音機や録画装置付けたりされるかもよ?調査は無料だけど工事しましたからとか言ってふんだくられても嫌じゃんw
強制力が有る調査なら行政からお知らせが有るはずなんだけど。
白アリの巣やゴキブリカプセル置かれても困るから 市役所にこーゆー調査してますか?って聞いてみたらいいべ。
もし悪徳業者だったら、ニィさんところは被害に遭わなくてもご近所のお年寄りが被害に遭うかもだし。
行政でやってる調査でなければ注意喚起してもらうと良いべさ。
私のところは イノシシがでたメールから 年寄り行方不明 詐欺電話注意とか色々市役所からお知らせメール来るよ。
アバター
2017/06/29 21:55
怪しいかもしれんし、このご時世わからんもん(´・ω・)(・ω・`)ネー
用心にこしたこたぁ~ないな。
アバター
2017/06/29 15:09
なんか
変なものかくしてるなら、
見つかっちゃうから
思い出して処分しとこうねー。
アバター
2017/06/29 13:28
よく調べた方がいいよ?床下に換気する機械取り付けたりする変な業者もいるから‼



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.