Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:17

別に、どこへ行こうというのもないので・・・
昨日は、お雑煮つくりの食材と餅買ってきた。

昔はさ、餅米から…餅つき機(みんな知ってる?)で、餅作ったりもしたが…
ワシ、1人なので、焼いてすぐ!の餅を。

年賀状も書くつもりないし…
あ~大掃除やらずに・・・きちゃった。まぁ~いっか!ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

アバター
2018/01/01 09:07
年々、お正月の行事はスルー傾向ですね〜
お雑煮と煮物だけは作った、ほんとは酢ゴボウも好きだから毎年作ってたんだけど。
掃除も同じくスルー(*´Д`*)

小さい頃は杵と臼で餅ついてた、実家では。それが餅つき機になって、そしてスーパーで買うようになって。
小さい頃は、ものすごい量の餅を作ってたと思う、あまり記憶ないけど。七人家族だったし。近所にも配ったり?
家族の人数減って、近所に配らなくなり、三日間餅ばっかりたべる(あんこ、きなこ、クルミ餡、砂糖醤油、納豆、豆餅、胡麻など毎回いろいろ)、ということもなくなったしね。
アバター
2017/12/31 15:26
甘酒も作って(*´ω`)(´ω`*)ネー
アバター
2017/12/31 15:12
いーのいーのー、お餅も買えばいいのー!
年賀状はLINEです
アバター
2017/12/31 13:01
年賀状は、昨年の8割くらいに減らしましたー。
娘宅なんですが、
年越しそばと、お雑煮と、お屠蘇の準備だけは、買い込みましたよー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.