Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


<(`^´)>


自分で言うと変な感じだが…芸術家系というか職人系なので…
せかされて…やるのが、ど~も性にあわない。

いや、やろうと思えばできるのよ。
だが、それは非常時の対処なわけで…常時では、できない。
できないというか、自分的に納得がいかない。
で、結果が…悪いと…ど~いうこっちゃ?と・・・責められる。

時間が長ければ良いというものでもないが・・・
最低限の時間をくれい!

やはり…ここは、住みずらい。
良いものを作ろうというのが…ないというか、
知らないんだろうなぁ~

そ~いうのが、やる気の上げ下げにも、関わるのに・・・

アバター
2018/02/25 13:04
職人技が光る物(‘物’とは呼びたくないな、“作品”がふさわしいかな。)と機械で大量生産できる物。それを使う側(消費者)も意識しなくても両者の間には扱い方に差が生じます。
拙い表現ですが、消費者側の感じ方です。
アバター
2018/02/21 23:28
色々な需要が有るんだろうけど
どんな業界のどんな会社でもてっぺんの対峙姿勢が現場に波及することは確か。
表に名前が出無くてもニィさんらしいね~と言われる仕事をしてほしいものです。
アバター
2018/02/21 13:23
コストとか、生産性とか、そういう事ばかり言ってると、人間じゃない、ナンデモナイものになっていく。
すべての生産物は、「人間の」生産物であって、人間の似姿だ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.