Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・


注…世間的には、一般的なのかもですが…不勉強なので


昨日、りんごをいただきました。

…いつも、疑問に思っていたことが…

りんご…表面べたつきません?
あれ…ワックスでもかけてるのかな?と思いません?

あれ、リンゴの中から出てるリノール酸オレイン酸等なんですね~
だから、皮ごと食べろ!とか言うんですね~

アバター
2019/12/12 00:04
駒沢と中央もあったかもー( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
アバター
2019/12/11 23:54
あ、元旦那 何故か 広島に移住になったらしく( ̄◇ ̄メ)チッ 
∑(#`皿´ノ)ノ
 一応 報告したけど まだ連絡なしw
アバター
2019/12/11 23:53
えっとね( ̄◇ ̄;) 滑り止めだから・・・解放は全くされてないの。
1月18、19がセンターでしょ
で2月の4日から青学、立教、専修、東洋、ってどんどん受けていくのよ~~~
その合否が出てからやっと解放だね( ´艸`)

ちなみに、学校の成績になるってんで 上位6名に選ばれたの(´;ω;`)
で、学校から7万寄付金get!!! で、実績になるってわけーーーえがったーーーーーーーwww
アバター
2019/12/03 01:30
墓参りで帰省は(ヾノ・∀・`)ナイナイ  多分、それこそ 百田尚樹の「永遠の0」が流行った頃で
それ2013年でしょ?ってことは。。。ほら( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
娘が原爆巡りじゃなうけど( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ 大和行ったり原爆ドーム行ったって記憶なのよねー

中3は受験真っ最中だし行くとしたら中1か中2でしょ?きっとそれも部活が吹部で大変だっただろうし
で、高校生も吹部の部活ばっかりで休みが無くて帰省もなにも( ̄◇ ̄;) 
そんなもんよ~帰省したいけど(*´ω`)(´ω`*)ネー
アバター
2019/12/01 21:30
行ったとしても中1の夏か中2で・・・それ以来、帰省してないと思う( ̄◇ ̄;)
アバター
2019/11/29 00:09
あ ちなみに 混むほど車居ないから( ̄◇ ̄;)
なんせ 広島駅からだって 多分 電車マックス8両ないんじゃないかな?
座れないってことが まずないしねーーー( ´艸`)
アバター
2019/11/29 00:08
えっとねーーー
とにかく、めちゃ広島空港から広島駅って遠いのよ(´;ω;`)
1時間半かな? リムジンでOK ってかそれしか手段ないかもってくらい山なのよ・・・・
デーモン閣下も言ってた( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
でね 新幹線だろうが飛行機だろうがトータル6時間かかるわけ。
新幹線4時間乗ったとしても家から東京駅、広島駅から@@までって考えたらね?ってことで。
で飛行機でも1時間半くらいだったかな?でも家から羽田、羽田から@@までって考えると
どっちみち6時間!!!
ってことはよ? 乗り換えが少なく、安い新幹線でパック付きが賢い!
新幹線+ホテルね!!!
で、広島は山陽本線なので そこ系列のホテルとか新幹線で探すのが一番安いよ~~~!
アバター
2019/10/30 18:58
大好きな シナノゴールド が出始めました。 産地は先日の台風で被害が有ったところです。

幸いなことに自分の馴染みの果樹農家さん(大規模では無いけれど)出荷できるところが数件あるようで
ホッとしています。毎年楽しみにしてるんだもん。

食べるなら 朝 お薦めです。
朝のリンゴは金 昼は銀っていうですよ

https://matome.naver.jp/odai/2145559012510132001
アバター
2019/10/28 23:29
つやが全くないリンゴもありますよね~

リンゴは加熱したものの方が好きです。
でも、最近がんばって、夕食後に食べるようにしてますw
アバター
2019/10/28 22:45
リンゴは自分自身を護るために保護膜を作りまする。
リンゴ大好き。固くてシャリシャリしてるのがいい♪

植物としてはちょっと変わり種だけど身近な食べ物よねぇ^^@
アバター
2019/10/28 19:36
 知らなかったんですかぁ~~~~( ´艸`)
アバター
2019/10/27 21:39
りんご、実は苦手です( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.