Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


ねね!


みなさんちは、ちゃんとしてると思うのですが・・・


おうちの固定電話必要?
普段、あまり家おらんし・・・スマホで事足りるんだけど・・・





アバター
2020/06/18 08:54
固定電話はやめましたよ。
アバター
2020/05/31 20:56
最近、固定電話出ると変な電話ばっかり^^;
実家のだと墓石のセールスとか、昨日は電気料の見直しとか言われて
珍しく話聞いたらやっぱりエコキュートのセールスで最後は電話切られた(・`□´・)
アバター
2020/05/31 16:04
固定電話ありますよ~

でも、鳴ったら99%実家からw
電話機自体も相当ガタがきてるので、コードの接触が悪くて
つながってない時も多いので、間違いなく、なくても不都合ありませんw

新しい電話機買うのもなんか無駄な気がして・・・。
アバター
2020/05/30 19:58
いやー無きゃないできっと事足りる。
うちもずっと留守電にしたままだよー。高校の時は先生からよくかかってきたけど
それくらいだもん(*´ω`)(´ω`*)ネー
ちなみに、うちの実家も無くしちゃったっぽい。 でも、会社用の固定電話の番号はそのままに
してあるってー。
アバター
2020/05/30 15:44
固定電話 必要なんかしら?
ホントにそれ思うわ。

でも、携帯電話の番号って覚えないけど固定電話の番号は覚えるんだな 不思議w
アバター
2020/05/29 22:29
うちは商売で必要だが いらないかもとは思う
でもある意味 固定電話って信用でもあるよのね~
アバター
2020/05/29 22:15
うちは、海外駐在の時に休止手続きを取ったまま、延長しています。
帰国後は携帯だけで過ごしています。
息子が一人留守番するときに電話を掛けられなくて不便だけど、そのうちキッズケータイを持たせると思うので、全然問題ないです。

質権も設定できるほどの『財産』だけど、確かNTTが買い取ってくれないんですよねえ。
買い取ってくれたら解約したいんだけど。
アバター
2020/05/29 21:19
最近は固定無くす人も多いみたいですね・・
みかん宅はまだ存在します
アバター
2020/05/29 21:03
ネットと一緒に契約してる方が「お得」と言われて、au光に。
けど、固定電話は「勧誘」ばかりで出ないww
アバター
2020/05/29 16:54
固定電話が無くてもすごく困りはしないのですが、
家としての電話番号を書くときには一応、固定電話の電話番号を書いています~。
固定電話とはいっても、インターネットと一緒に契約している光電話なので
料金は安い(月額350円弱)ですw
アバター
2020/05/28 23:12
固定、ありますよー。
でも、無くても不便じゃないかも。確かに。

アバター
2020/05/28 19:57
昔は電話って大きな財産だったんですけどねぇ
財産分与とかありましたし・・・

契約書に、必ず固定電話の番号を書いてくださいっていうものもがあった時に
持ってて良かった~っていう時がありましたが
これだけ携帯電話が普及しちゃうと固定電話の必要性を感じる人も少なくなって
家を建てたときに電話を引かない人も増えますよね
これから、どうなっていくのかなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.