Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ


Xmasイヴですな!

別に、決まったオナゴが、いるわけでもなく…
ましてや、わが家、仏教ですからな!
普通に、労働です。

先日の無くし物の件もですが、ついておりません。
チャリが、パンクしたらしいので、注入型の修理材を使ってみたのですが、
無駄だったらしく、空気が抜けてゆくのです。
大穴じゃないから、すぐペチャンコには、ならない

でも、わからんので、自転車屋へ…
ケーキも七面鳥も買わず、
チャリ

アバター
2020/12/27 10:44
自転車どうなったかな?
パンク修理材、注入したら溶液が固まらないうちにタイヤをぐるぐる回してタイヤ内で被膜を作って穴をふさぐタイプの物だったかしら?
バイク用にも同じ使い方をするものがあるけど、取説読まないでちゅ~って入れただけで「直らないよー!」って人もいたなw
チューブレスタイヤの場合はリムがゆがむと修復は難しいかもです。

たくさん使ったものなら感謝して手放し、次の物にするタイミングなのかもしれないですね。
気に入った使い勝手の良いものとご縁があるといいですね。

にぃさんはタッパがあるから恐ろしく巨大なタイヤの自転車でも乗れそうです。
アングロサクソン系の人たちの自転車のサドルは私のおへその位置よりも上にあったりしましたw
そちらは盗難も気を付けないといけないから、あまり良いものを持つもの考え物かも、拘りなければ
目立たないものがベターかもね。
アバター
2020/12/26 19:58
ぉ疲れ(●,,’ω`人´ω’,,○)さま~!
我が家も特にXmasってわけじゃないけど、さすがに家でご飯は~ってなって
仕事を終えて帰宅した後に娘ちゃと肉を喰らってきました(´艸`*)
アバター
2020/12/25 22:51
自転車の空気がすぐ抜ける件ですが、空気入れるところの虫ゴムの劣化かもしれませんね。
100円ぐらいで交換できるやつ。
私も先月、立て続けに左右がそれでダメになり、自転車屋さんに行きました。
10年使ってるとこんなことになるんだなと思いましたよ。

ちなみに、昨夜の我が家のクリスマスディナーは、賞味期限が切れたミリ飯(ミリタリー飯。自衛隊の駐屯地のイベントで買ったもの)でした。夫がそれを食べようと言ったので、ミリ飯記念日って感じですよw(俵万智風ww)
ご飯が310gもあり驚きましたが、おかずのレトルトはどれもとてもおいしかったです。
アバター
2020/12/24 23:58
自転車ドンマイ。

自転車プレゼント
してあげたい気持ちだけ
贈ります

Merry Christmas
アバター
2020/12/24 23:57
我が家もケーキも七面鳥もないけど

宗教も違うけど

ま、日本のノリで

Merry Christmasって言って

職場の女の子たちにみんなに

お取り寄せスイーツをプレゼントしてきた

この12月24日

あ、男の子たちにプレゼントがなかったのは

したくなかったんじゃなく

出来なかったから。

数が足りなくて。。

ま、甘いものは

女子の専売特許よね?

とか勝手に言い放って

サッと退散してきたから

許されてようと許されてなくとも

関係ないけどね


もともと

関係ないからねー

Christmas






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.