Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


(^ヮ^/)


怪談好きでもあるんですけど・・・不思議な事…知りたいのよね~

霊現象があって、霊のしわざとして・・・何をしたいんだ!?と…

アバター
2023/05/02 21:21
日本のそれと、西洋のそれは違うようで

江戸時代に作られたものは うらめしや~ と 訴えている 恨んでいるぞ~ってことを本人に言いに来る
で、
西洋の有名度所というとベルサイユ城とかでも お出ましになるらしいが、お散歩なさっているそうだ。生前好きだったお散歩コースを、時々あちらからやってきて楽しむというか‥。


イギリスには 自分の首を抱えて出てくる騎士もいるそうで、えっと、何しに来るんだっけか?
あ、ハリポタの首なしニックの元ネタはアイルランドだったw 死人が出る家にそれを告げに来るんだとか。
馬車や馬に乗っているようだけど、日本でそれは軽車両扱いだったかなぁ…。マンションだととめる処が無いですねw セキュリティの厳しいところは入れないかもw

怪談を楽しむのは、日本だと夏だけど、ヨーロッパは冬。共通点は家族が集まること。

テレビも映画も無かった時代、みんなで食事して、おしゃべりして楽しむのに、続きが絶対聞きたいお話として怖いお話は人気があったのかなって思います。


怖い話はダメだけどね。 だって一人になった時に思い出すといやじゃんw
アバター
2023/04/27 20:13
悪いことを何かのせいにするのは好きじゃないけど
いいことあったら ありがとう~と思う
アバター
2023/04/25 23:41
虫の知らせとか言いますね
解明ができないことや暗いところは何気にコワいです~!
アバター
2023/04/25 22:51
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!

かいだんは置いておいて(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッ

✨Pも不思議な事は知りたいのぅ(❁´ლ`❁)フフ
アバター
2023/04/25 21:16
スピリチュアルなのは
割とすんなり信じますが
オカルト的なことに感じちゃうと
もうダメ。信じられなくなります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.