Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


リトルミラクル

 昨日は映画見に行ったついでにアニメイトでシンフォギア関係のCD全部買ってきましたよー。
 後から気づきましたがライブの物販で買えばポスター付いてくるかもしれないからOP・EDだけは買わないでおくという選択もあった……。つらい。


 そしてCDの方は時間無いのもありますが、響のものばっかり聞いてます。
 限界突破 G-beatの(無言の口笛)いいですね……。普通なら合いそうにないのに5話の使い方上手かったと思うゾ!
 テンション爆上がりでしたね、あのシーンは。上げて落とされたがな!

 そしてリトルミラクル。
 悲しげなイントロからの何時も通りのパワフルなメロディに変わる曲。
 機械仕掛けのアームとか某彼を思わせる歌詞が憎い。
 そして3番の感情の篭った歌い方。
 これ本編で使われたら泣くやつや……。
 1期6話と8話、2期10話と響の2曲目が使われる場面は熱い場面が多いですからね。そしてどれも未来さんを助けるため歌う時に曲が変わってる。
 ……また未来さんピンチになっちゃうのか? 5話で既にピンチだったのに未来さんも大変だ。


 あ、アニメの方はニコ生組なので6話見れてないデス。
 しかも仕事のせいで安定してニコ生見れないんだゾ! つらいデスデスデース!
 何が起こった!? シンフォギアだからどうせロクなことが起こってないぞ!
 新型のデメリットとはなんなのか。ダインスレイフ使ってることを考えると破壊衝動が生まれるとかですかね。もしくは制御しきれなければ暴走して、タイトルロゴの響はその結果とか?
 しかし1期では熱血アニメだったのに2期からは割と鬱アニメですね。頭のおかしいシーンと最終的に熱血で締めるから鬱アニメとは言い切れませんが。

 まあ、今回はこの辺で。
 円盤はゲマズで予約しましたよ。ボックスほしい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.