Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


相変わらずシンフォギアが面白い

 5話のラストの頼れるSENPAI二人がかっこいいッ!
 そしてRADIANT FORCEのイグナイトverが禍々しくカッコイイッ!
 今なら公式サイトのループがイグナイトver→通常verなので聴いておくと良いかもしれない。

 冒頭から仙草アルニムとか出てきて思いっきりワイルドアームズ。いつも通りだ。
 反撃と逆襲を使い分ける防人の鑑。
 男共は見るなッ! とマリアさんが一喝。藤尭さんはチラ見してるがな!

 新型はなにもしなくてもいくらか反動があるんだろうか。というか旧型自体反動はあるけど適合係数が高いから無効になってるって感じだっけ。となると適合係数が足りないか、高いだけでは反動を抑えきれない?

 ミカはアホの子と見せかけて戦闘面では頭が回って撤退命令を素直に聞くとかこれほんと最強ですね。焚き付けて退けなくさせるとかできないんじゃないですかね。

 キャロルちゃんの聖遺物は完全聖遺物ではないそうですね。というか
「これくらいあれば不足はなかろう」ってなんのことなんですかね。「大きくなったところでッ!」って何のことなんですかね。
 想い出の焼却によりエネルギーを得るというのは、高い適合係数を必要としない代わりにけっこう大きい代償ですね。ただキャロルの場合は予めスペアの身体を作ってそこに記憶を複製転写できるので……。ただし、複製した記憶では力にならないとかいう制限はありそうですが。


 ╲ダインスレイフ/
   抜剣


 暴走がシンフォギアに備わってる機能だと言う事が明かされましたね。
 響の暴走は開発者の了子さんが仕込んだことデスね。
 あと抜剣が不発したことに不満げな表情を見せる辺りやはりプロジェクトイグナイトはキャロルの仕込んだこと?
 
 二度目の抜剣のBGMがとてもワイルドアームズ。胸の劇鉄起こす時かな?
 そしてそこからのRAFIANT FORCEのverイグナイト。闇墜ち感がいい。
 ビッキーの声が低くてとてもかっこいい。最初は違和感がありましたが慣れるとクセになりますねこれ。

 アルカ・ノイズさんは雑魚化しちゃいましたね。
 バナナノイズさんは吹っ飛び方が面白い。
 ほんと真面目に熱いシーンなのに面白いシーン入れやがって……。

 そして「デスデス、デース!」と言語を失ってしまった切ちゃん。バラルの呪詛が悪いんや……。

 全体的に1期を意識した展開(この衝動に塗りつぶされてなるものか、相手の攻撃を引っ張ってぶん殴る)がけっこうありますね。
 しかし最後までキャロルと分かり合えなかったのが対照的。 謎ポエム……もとい、次回予告の「何故、どうしての問い掛けに、忘れたと答えは吐き捨てられる」とは響とキャロルの会話でしたか。ガングニールを失った響がグレちゃうんじゃないかと心配しちゃったデス。
 謎ポエム後半は響と未来さんですね。

 キャロルの自決はスペアがあったからやったこと……ですかねやっぱ。
 テレポートジェム切らしてるとかはないだろうし、計画の第二段階に適した身体に変えたとか?

 ラストのオートスコアラーの垂れ幕(?)は仮面ライダーOOOのグリード感がありますね。ガメルだけいねえぞ!
 しかしガリィ、良い表情である。一人だけ動きがあることからスタッフから優遇されてるのが分かる。ウェル博士といい外道な悪役好きですね。
 ちなみに一番好きなのはレイアさんです。


 以下ツイッターネタ。
 装者で強いのは上位が翼さん、マリアさん、クリスちゃんの3人。真ん中が響。その下にきりしらとなってるそうな。適合係数はLiNKERで補って全員同じレベルになってるという条件です。
 ただし相性によって変化するし、響には爆発力があるし、きりしらはユニゾン特性があるので単純に誰が強いとは言えないそうです。
 まあクリスちゃん響とガチンコ勝負しても勝てそうにないしね。

 オートスコアラー側はミカ>レイア>ガリィ>ファラだそうです。
 ミカが1番は当然、その下にレイアが来るのは予想の範囲内。しかしガリィ>ファラなのは予想外ですね。ガリィはサポート系だと思ってました。
 最強、地味は似合わない、性根が腐ってると来て、ファラさんちょいと地味ですしね。顔芸くらいしかしてないですしね。その顔芸にしてもちょっとガリィちゃんのに比べるとワンパターンだし……。
 強くなるにはもっとハジけなきゃデス。感情を全てデスで表して墓参りにお醤油でも持っていけば良いんじゃないデスかね。


 まあ、バックアップはいそうですがキャロルを倒したことですしこれで一旦平和になるでしょう。
 嵐の前の静けさとかそんな感じの平和だがな!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.