Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ミニゲーム] フルーツバブルシューター

フルーツバブルシューター で遊びました。

スコア
3720
獲得コイン
0
クリアしたステージ
6
経過時間
0時間3分8秒
2019/03/22 23:19


全ゲームランクイン計画、現時点で最難関と思われるこのゲーム。

7千点オーバーなんて想像もできない。
練習すれば上手くなるのかなぁ…。

ふと過去のブログを見てみたら、今よりも高得点が出ていた。
ステージ9まで行ってたのか。
やるな、5年半前のオレ。

ま、コツコツと頑張ります。


他のゲームはこの後にでも。

アバター
2019/03/25 23:32
>シオンさん

あらかじめピグの動向を知っていたのならともかく、
そうでなければ年度末のこのタイミングに想定外の広告を打つ余力が今のスマイルラボにあるのかどうか…。
実際に広告をうつとしても、どのくらいの時間がかかるかもわかりませんし。
なので、現状どうなってるのかも外から見てもわからないですね。

ま、とりあえず、人の流れが出来るのは間違いないわけで。
ニコタ運営には上手くやってもらいたいなと、ただそれだけです。
アバター
2019/03/24 23:13
移住者確保の件ですが、スマイルラボは、
確保すべく何らかの手を打っているのでしょうかねぇ…。
ニコタ内に「脱flashバッチリ!!」的な告知を出しても、
他サイトには伝わらないと思いますが(_´Д`)ノ~~

ピグ難民の目に留まるようweb広告を打つなり、
新規顧客向けのキャンペーンをするなり、
積極的に動かないとダメなんじゃないんでしょうかねぇ…。
(いや、わたしが把握してないだけで、
どこかでやってるかも知れませんけど(笑))

ピグの方では、PC版住民の離脱を阻止し
スマホ版に誘導すべく、
アイテム・サイト内通貨の
プレゼントキャンペーンをやっています。
さらに、「PC版のお友達とまた会える!(かも)」的な
宣伝も(ユル~く?)してるんですよね。

「終了=運営に切り捨てられた」と感じるユーザーと
スマホでは困るユーザーは、ピグから離れると思いますが…、
そうでもなければ、敢えてニコタを選ぶ理由もないんですよね。

選んでもらえるように手を上げましょうよ、と、
ニコタ運営には言いたいです(*・ω・)ノ<ハイッ

まぁ、広告を打つにはお金がかかるし、
そんな簡単な話じゃないのかも知れませんが。
アバター
2019/03/24 22:05
>シオンさん

お疲れ様です。

SNSやアバターサイトは今後PCではなくスマホ中心になるでしょうね。
SNSは既になってるかな。
ビジネス面を考えれば、PC版の脱Flashは得策ではないとは思うのですが、
ニコタはニコットさんの信念を形にしたようなものですしね。
意地と言っても良いかもしれませんが。

なのでまぁ、どうしてもPCでSNSやアバターサイトを楽しみたいという人しか移住してこないでしょうし、
それはまぁあまり多くは無いでしょうね。

それでもまぁ、ユーザ獲得のチャンスではあるので、運営は上手い事確保して欲しいなぁと思うのです。
アバター
2019/03/23 00:27
おぉ、地道にゲーム頑張ってらっしゃいますね!
σ(・ω・)? …もう諦めました(苦笑)。
現状でゲームまでやるのは不可能です。
やってる途中で思いっきり寝落ちしそう…。

でも、出来ればなくならないでほしいです。


PC版ピグが終了することになりましたが、
正直、他人事じゃないです。
(いくらニコタで脱フラ云々の告知を出しても)

一方で、ピグ終了に伴うピグ難民が
ニコタに移住して来る可能性は低いと思います。
ピグ、実はスマホ版は残るんですよね。
PC版のアイテム類の引継ぎは出来ないそうなのですが、
友達のデータは移行できるようです。
PCでないと都合の悪い方、
ピグに不信感を抱いた方以外は
スマホ版に移行するのじゃないでしょうか…。

ピグ自体がもう全盛期をとっくに過ぎて
過疎化しているのもあるし、
ピグから流入してくる方はそんなに
出ないんじゃないかと思いますね…。

ハンゲのアバもflashを使っていると思うので
ちょっと調べてみたのですが、
何も分かりませんでした<(_ _)>

flashと別件ですが、あちらさんのガチャ、
高いですねぇ…。
500円のが普通にあるし、
300円のを「お手頃価格」としてましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.