Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ホームクリーニング「エマ~ル」♪の詰め替え用は損

アクロンが無くなったので、新たに中性洗剤を買いにビバホームへ。


「また、同じアクロンの詰め替え用を買って詰め替えるか」。


と思ったんだけど、


よく見ると、詰め替え用の方が高いんだな。


容器入りが500ミリリットル198円。

詰め替え用が、400ミリリットル178円。


500ミリリットルで198円なんだったら、

400ミリリットルだったら、158円で良いはずだ。

それなのに、20円も高い178円とは。


アクロンでなく、レノアとかエマールも同じような感じで詰め替え用の方が高い。


エコを考えると詰め替えの方が良いんだろうけど、

やっぱり、割高なものをわざわざ買うのも釈然としない。

でもって、どうせ容器入りを買うんだったら、前のと同じでなくてもいいわけで、

気分転換に、初めてエマールを買ってみました。


香りのサンプルが無かったので、どんな香りなのかお楽しみ。

アバター
2012/08/15 19:16
こえださん
私も、たまたま黄緑色の買ってみたんです。
でも、まだ使ってないから、使うときまでのお楽しみなのです。
スペアといえば、よく、容器入りとスペアをセットで売ってるのがあると、
ついついそれを買ってしまいます。なんか、お得な気がして(^^;
アバター
2012/08/15 19:12
youxiang さん
食器洗い洗剤やシャンプーは詰め替え用の方が安いので
詰め替え用買ってたんです。
でも、洗剤系は高いんですね。
容器、勿体無い気もするけど、しょっちゅう出るゴミでもないし、
捨てちゃってます。
一個20円高いだけでも100個うれば2000円の儲けですよね。
運送費は安いし、同じ面積で沢山置けるからコストは掛かってないだろうに。

rikoさん
ビバホーム、ホムセンなんです。
日用雑貨、文具、電化製品、資材、ペット、園芸・・・、
いろんなものが売られてます。
2階は、布や手芸用品、画材などが売られてるんです。
大きいから、欲しいものを探して歩き回るのも面倒lくさいです。
アバター
2012/08/15 14:25
うちはいつもエマールです。
黄緑の容器の香りです。
エマールも何種類か、匂いがありますよね。
たまたま手に入れたものが、その黄緑のだったので、
ずっと、そればかりです。
私は同じものを探すのがいやなので、容器入りを買うときに、
スペアをプラス2個、買います。
アバター
2012/08/15 08:48
おはようございます^o^//

まずは ビバホーム という店名に うふふ^o^/ なんてかわいい店名なのだ^o^/

そして 詰め替え用のが割高なんて‥気づかずにいた私は 女子失格ですな^^;

なんでですかね???? 高くても 詰め替え用を買わざるを得ないから??? ?o?;

でもでも エマール 素敵な香りだったら 良いですね〜^o^//
アバター
2012/08/15 00:12
ホントに納得いかないです( ̄へ ̄メ

詰め替えの方が安いものもありますが、
詰め替えの方が高いものが多すぎる!

私の場合はエコもそうですけど
ゴミがかさばるのがイヤなので、
20円くらいまでだったら高くても詰め替え買ってます。

ちなみに私もエマール使ってます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.