Nicotto Town


日記~ブログ


毎日を生きるって…

毎日を生きるってホントストレスですね…
といっても自分でも些細な悩みだなとは思うんですけどね。
被害妄想激しいの治したいなぁ。
朝ちょっと挨拶されなかったり、そういうことだけなのに傷ついてる…
私は中学生という一般的に多感といわれるときにそういう悩みがなくてその反動で今どうでもいいちっちゃいことで悩んでる…
ようやく人並みになれたってことなのか?!
遅いですね・・私はいつでも成長が遅いです。人並み普通が出来ない大人になってしまった。常識がない大人ですよ。
友達のSNS見て自分の今の状態や部屋の汚さ?というか趣味のモノがあふれてるのを見てなにやってんだろ自分…という気持ちにさせられます。だからさっきSNSは削除しました。
人と比べても仕方ないし自分は自分だなんて頭でわかってもその考えを昇華させることはとても難しい…
でもその先駆けの一歩にでもなってくれればいいと思ってアカウントを削除した。人の日常を見るたびに惨めになるんだったら見ないほうがいいはずなんだ。
明日もきっと今日と変わらない、変わり映えのない、自分は根暗のまんまなんだろうな。誰かに笑われてる、みんなが自分の悪口を言ってるとかそんなことばかりを考えてる一日なのかもしれません。
けど今日より少しはよくなると信じていたいよ…
そう希望を持たないと心が死んでしまいそう。

おわり

アバター
2017/07/05 10:30
知的生命体ゆえに生じる葛藤だょね
コメントを違反申告する
アバター
2017/01/12 10:09
はじめまして。
タイトルに吸い寄せられてしまいました。

あの、、自分はかなり先に人生を歩んでいますが、、、
いまだに同じような感じで、すごく同感してしまいました。
乗り越えた部分もありますが、それでもまた分からなくなったりもする。

ちょうど最近、人生のしんどさを深く感じて、あれこれ考えていました。
生きるよりどころの”夢や希望”のことも。
同じように悩む人がいて、
すみません、少し気が楽になりました。

同じような人って、少なくとも、自分の周りには、いそうで、いない。
それとも、言わないだけなのか。。

かなり久しぶりにこれを再開したのですが、
もう少し続けてみようと思えてきました。
次の更新を楽しみにしていますね。
コメントを違反申告する



Copyright © 2017 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.