Nicotto Town



伊勢へ社員旅行♪ Part3

社員旅行も2日目。
寝たのが3時過ぎだったので・・・
5時半におきました(/-\)
・・・・・・・・超眠かったです;;

でも、朝の温泉に入りたかったのです!
このホテル、3箇所温泉があるのですが、1日目は、宴会の後麻雀がすぐ始まったので、
一箇所しかいけてなかったんですよね^^;

というわけで、朝一の温泉へ♪
露天風呂はありませんでしたが、海は見えてきれいだったし、
ジャグジーもあったりで、さわやかな朝を過ごしました♪

そして朝ごはんを食べて、伊勢参りに♪
まずは社長のたっての希望で「神楽」へ!



神楽って何ですか?(・・;
以下HPから抜粋(/-\)

「神楽」をあげて行われる御祈祷で、その次第は、まずお祓いが行われ、雅楽が奏でられる中、御神札と神饌とが供えられます。次に祝詞(願い事)が御神前に奏上され、続いて典雅な舞(神楽・舞楽)が捧げられます。そして、再び雅楽が奏でられる中、お供えが下げられて、大々神楽の儀は終了いたします。

http://www.isejingu.or.jp/kagura/kagura3.htm
初めて知りましたw
厳かな雰囲気の中、執り行われる舞や儀式はいい感じでしたね~
ただ・・・
ずっと正座してみてたので、足が(汗
隣で同じように正座をしてた社長と後輩も、ずっともじもじしてましたw

やっと終わって立ち上がろうとするも足が・・・
立ち上がるときに、横にいた後輩の足にあたってしまったらしく、えらい怒られましたorz
しかも散々やり返されました・・・
わざとじゃなかったのに・゜・(ノД‘)・゜・


そして、その後は、おかげ横丁へ♪
後輩が赤福本店で赤福を買ってきてくれるということだったので、今日のメインの
「ケーキラボ」に行くことに!
なんでも、手作りケーキのお店で美味しいらしいのです(/-\)
が・・・・
見つからない(・・;
ドンだけ探しても見つからない><
時間もないのに!

と思っているとやっと見つけました!



休業中でしたが・゜・(ノД‘)・゜・
そのまま帰るのもなんだったので、みたらし団子と松坂牛コロッケを買って食べてました。
美味しかったけど、なんだか負けた気分ですorz

そして、その後お昼ごはんを食べに♪
松坂牛!
・・・と聞いていたのですが、実際は松坂牛ではありませんでした(汗
松坂DE牛を食べるということだったようですorz
でも、美味しいすき焼きでした♪

そして、すべてが終了して帰路へ~

一泊二日と短期間でしたが、なかなか楽しかったです^^

アバター
2009/02/27 12:25
>K2さん
神楽はわたしも初めて見ましたね~
なかなか良かったですよ^^
温泉も疲れが取れていいですよね(/-\)
アバター
2009/02/26 22:05
楽しそうで良かったですね~v
しかし、神楽は渋いですね。
伊勢神宮は行った事有りましたが、神楽は観ませんでしたね。

旅行、久しく行ってないなあ。
温泉入りたいです・・・
アバター
2009/02/26 20:38
>さとちゃさん
社員旅行ですから><
さとちゃさんの会社には、社員旅行はないんですかね?;;
アバター
2009/02/26 13:52
さともつれてってーーーーーーー

トホホ…(;´д`)ノ| 柱 | ww
アバター
2009/02/26 06:20
>コタモさん
旅行楽しいですよね~
コタモさんも、ぜひ^^
アバター
2009/02/26 05:44
毎年、いろんなとこへ出かけられていいですね。
私も旅行行きたくなっちゃった。。。
家族でのんびり行きたいな。。
アバター
2009/02/25 23:26
>はるるさん
おお、連続コメントありがとうですw
寝不足でしたけど、楽しい社員旅行でした^^
ノルマ達成した人しかいけないって、厳しい会社ですね><
アバター
2009/02/25 23:25
寝不足になるとねぇー
でもイロイロと楽しめてよかったねぇー

ワタシの会社はノルマ達成した人しか旅行には行けないのょ(゚ーÅ) ホロリ
アバター
2009/02/25 22:55
>ぴとみんさん
うんうん、アットホームで楽しいですよ^^
ケーキは、楽しみだっただけにショックでした;;
アバター
2009/02/25 22:40
会社の方、みんな仲良いですね~
アットホームな社員旅行は楽しいですね。

ケーキ食べたいのにみたらし団子とコロッケは・・・
確かに負けた気分ですね~わかる気がするw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.