Nicotto Town



横浜・静岡、クリぼっちの旅♪ 1日目 Part1

今年のクリスマスは、3連休!
これは、旅行に行かなければ(*ノノ)


ってことで、横浜・静岡へクリぼっちの旅に行ってきました♪
今回の旅の目的は・・・
お城めぐりじゃありません!

お城めぐりがメインじゃない旅なんて、いつ以来かしら・・・
もう記憶にないぐらい(;´▽`A``

いつもは、行きたいお城があって、そこに観光をプラス。
今回は行きたいイベントがあって、ついでにお城も行く。

たまにはそういう旅もいいですよね(/-\)


1日目、まずは新幹線で新横浜へ。
そこから在来線に乗り継いで横浜駅。
そこから京急本線に乗り継いで汐入駅へ。


まずは、腹ごしらえヾ(●⌒∇⌒●)ノ
「ハングリーズ」
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14007895/

ここのお店はなんと行ってもこれ!
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09GWvnT8aLSWIstIJ
赤木しげるさんのお墓があります^^



なんで、お店にお墓が!?
って感じですが、「天 天和通りの快男児」という麻雀マンガの
キャラクターのお墓なのです。
作中で1999年に逝去した赤木の十周忌法要のネタとして作られたものだそうです。
その後色々と移転していたそうですが、作者の福本伸行さんの生まれ育った
横須賀に常設されることになったんだとか。

ファンにとっては、聖地となっています(/-\)
結構ファンの人もいましたねー

福本伸行さんは、最近だと、「カイジ」の方がすっかり有名になって、
昔からの麻雀マンガのファンとしてはちょっと複雑です(´・ω・`)

あと、戴いたランチはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09Ddb_LdcTLrmN4mw
横須賀カレー、横須賀バーガー、チェリーリーズケーキ
と横須賀の名物が1プレートになったお得なセットでした(*ノノ)


~ つ づ く ~

アバター
2016/12/31 19:02
>Mistyさん
ぜひ、本編の50話もあわせてみることをオススメします^^
省略された話の中には、いいお話もいっぱいあるので!
草刈さんは、昔、真田太平記で真田幸村の役もやっていたそうですね~
確かに、かっこいいお姿でした(*ノノ)
アバター
2016/12/31 14:58
(´Д`)最後まで見てしまった!
草刈さん・・・・・
若い人は知らないでしょうけど、
あのしと、若い時はバリバリのジャニ系の美青年。
エエおっちゃんになったのねぇ。。。。
(と、エエとしのオバチャンが言うとります)
アバター
2016/12/31 09:44
>Mistyさん
真田◎見ましたか!
確か、総集編ではお笑い要素は省略されていたと聞きましたが・・・
それでも楽しめるのがいいところですね(*ノノ)
今回の大河は、助成も強い女性がいっぱいでしたしね^^
黙れ小童は、流行語大賞取れなくて残念><

>のんたんさん
横浜でテレビを見ていたときに、連呼されてましたww
クリぼっち商戦があるとかで^^;
なんでも商売にするものだなぁと・・・
旅はいいですよね♪
来年もいいたびがしたいものです^^
アバター
2016/12/30 14:28
クリぼっち=一人でクリスマスを過ごす人。
(うまい言い回しw)

旅って突発な閃きで発生するイベントが面白いよね^^
アバター
2016/12/30 13:13
クリぼっち・・・・・意味不明ではないかっっ!ヽ(`Д´)ノ

つか・・・・・ 

あのね・・・・


絶対、バカにして笑われると思うけど


今、リアルタイムで見てしまってます。
何十年も見たことがなかった大河ドラマwwwww
「真  田  ○」

まーー、いわゆる総集編ってやつ?
結構おもろいのね? 笑ってしまうw
なんだか昔の大河ドラマのイメージが
根底からひっくり返されましたのよ。オホ
時代劇は、男という男が怒鳴りあって喋る・・・ので
嫌いだったんだけど、これ、新しいわwww

「黙れコワッパ!」てのも、聞いちゃった♪
アバター
2016/12/30 08:31
>ゆきのさん
城は町が発展すると消えて言ったりしますからね(´・ω・`)
都会ではなかなか><
横須賀カレーは、まあ、普通でしたけどね(;´▽`A``
でも、機会があればぜひ!
アバター
2016/12/30 06:57
神奈川にはお城が少ないから、お城メインにできないんじゃないのかと思いました^^;

横須賀カレーは名前は聞くけど、食べたことないんです…
横須賀自体通過はするけど行ったことないかも?
今度食べてみたいなあ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.