Nicotto Town



イタリア旅行 プロローグ Part1

7/6からの初めてのイタリア旅行

ローマとフィレンツエに行ってきます^^

海外旅行自体、10年以上前に台湾に行って以来。

しかもそのときは、日本語が堪能な台湾の友達に案内してもらいました。

今回は、
日本語はほとんど通じないイタリア!
しかも一人旅!
しかも個人旅行!

なんだか不安もいっぱいです(;´▽`A``

それでも、とりあえず、予約などはすべて完了!
一人での個人旅行とはいえ、予約などはいろんなサービスを利用しました。

航空券とフィレンツェのホテルは、
「HIS」
https://www.his-j.com/Default.aspx
で手配しました。
航空券はイタリアまでの往復で14万ぐらい。
思ったよりは安かった感じですね~
今年のGWだと50万以上かかると言ってましたからね^^;

ローマのホテルは、
「Moshi Moshi B&B」
https://www.moshimoshibb.com/
いわゆる民泊ですが・・・
日本人が経営していて、
連絡用に携帯電話も貸してもらえるとのことでこちらにしました^^
レストランの予約も無料でしてもらえます。
ローマのレストランの予約はここに一任しました♪
しかも、前の日までに言っておくと、
朝食におにぎりを出してもらえるそうです。
日本人経営ならはですね(/-\)


また、ローマの観光のメインはコロッセオ
でもこちらも予約は必須・・・
「Voyagin」
https://www.govoyagin.com/ja
こちらで予約を手配しました。
ただ・・・
コロッセオの7月の予約はまだ公式ページでもできない状態で、
まだ予約は確定してないのが不安材料(;´▽`A``
6月中には予約が確定すると信じたいところです。。

また、今回はヴァチカンにもいくので
「VELTRA」
https://www.veltra.com/jp/
こちらでヴァチカン美術館の予約をしました。
ヴァチカン美術館もすごい人気ですからね~


ローマについてはMoshi Moshi B&Bのおかげで、
レストランの予約も不安なくできたのは良かったです^^

問題はフィレンツェをどうするか・・・でした。

~ つ づ く ~

アバター
2019/06/25 22:17
>ゆりかさん
こんばんは^^
外国は、遠いし高いし、大変ですよね!
でも、平日に長期休暇が取れる機会なんてそうそうないので、
今回は思い切ってヨーロッパへ^^
GWの高さは半端ないです・・・
テレビとかで、GWとかお盆休みに海外旅行から帰ってきた人のインタビューを見ると、
ブルジョワめ!
って思っちゃいますw
アバター
2019/06/25 17:21
こんばんは、マコトさん。

イタリア旅行、良いですね~!
羨ましいです♪
私は1人鎖国状態なので、一度も日本から出たことがありません(笑)

そうですよね。
海外だと、言葉の壁もあるし、楽しみ半分不安もありますよね。
でも、きっと何とかなると信じて頑張ってください^^

えぇ?!そんなに旅費がかかるんですか?
ご、50万。給料全てつぎ込んでも足りません~^^;
その分、たくさん楽しんで来てくださいね。

お気をつけて(*^▽^*)
アバター
2019/06/24 21:31
>kiriさん
親切そうによって来る人は、ぼったくりや、スリという話も聞いたのですが(;´▽`A``
フォロロマーノも行ってきます!
市場もいいですね~
でも、英語ができないのが・・・
トマトは気になりますけどね><
トリノとかミラノも行ってみたかったのですが、今回は、ローマとフィレンツエに絞って、
ゆっくり回ろうかと^^;

>ろーずさん
初めまして^^
コロッセオ行ったことあるのですね!
今回の旅のメインなので楽しみです♪
アバター
2019/06/24 17:31
こんにちは^^
広場から来ました。
イタリア、いいですね^^
コロッセオ、いいですよ^^
気をつけて行ってらっしゃい。
アバター
2019/06/23 21:53
こんばんは^^
イタリア人は親切なので、困っていたら助けてくれます^^
ローマだとフォロロマーノへ行きたい^^コロッセオは外側一回りで終わってしまったので中も見たいけれど、やっぱりローマ中枢ですね。
機会があったならメルカートと呼ばれる市場を覗いてみるといいですよ。季節にもよるけれど枝付のフレッシュトマトは日本とは味が違います。ローマもフィレンツェも市場が立っていることが多いからぜひ^^来月だとオリーブオイルのフレッシュなのには早すぎるかもですね。。

予定は変更できないだろうけれど、個人旅行ならトリノのCaffe' al Bicerin(カッフェ・アル・ビチェリン)のビチェリンをお勧めします。ホットチョコレート、エスプレッソ、生クリームの3層で絶品ですよ。
アバター
2019/06/23 19:25
>のんたんさん
何かあった時は、いろいろ相談に乗ってもらえそうです^^
続きはWebでb

>みろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
たまたま見つけたところでしたが、期待のところです!
みろくさんはイタリアに行ったことあるんですね!
フィレンツェは街全体が美術館と言われるほどの芸術の街だそうです。
ぜひ機会があれば^^
一人旅には慣れているのですが海外はなかなか・・・
でもいい機会なのでいろいろ楽しんできます^^
アバター
2019/06/23 18:14
日本人経営のB&Bなら安心できますね。
フィレンツェいいですね~♪
私も行ってみたいです。
私はローマとミラノとモンツァに行きました。

一人旅は心細いこともあるかも知れませんけど
誰にも気兼ねせず行動できるのがいいですよね。
アバター
2019/06/23 11:26
Moshi Moshi B&Bで、観光以外も聞いてみれば?
きっと心強いよ^^

Non vedo l'ora. Continua!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.