Nicotto Town



イタリア旅行 プロローグ Part2

ローマは準備万端で、次はフィレンツェの予約!


まずは、フィレンツェカード
http://www.firenzecard.it/
これがあれば、フィレンツェの美術館、教会が入り放題!
1枚85ユーロ(10,396.10 円)と結構なお値段ではありますが、
そもそもフィレンツェの美術館などは結構いいお値段なので、
がっつりフィレンツェ観光するなら、カードのほうがお得です。
値段的な意味だけではなく、このカードがあれば、
専用レーンから入ることができるので、
並ぶ手間が省けるのもいいですね^^

今は、アプリもあるようで、ダウンロードして準備完了!


と思ってたら、今年の3月からウフィツィ美術館・アカデミア美術館
別途予約が必要に変更になったそうでorz
プラスでお金がかかるわけではないのですが、予約は電話限定。。。
英語も通じるとのことなので、英語の内容をメモして、
電話してみたのですが・・・
いきなり自動音声ガイドが流れたので断念orz

「アーモイタリア」
https://amoitalia.com/
調べてみると、こちらのサイトで予約代行をしてくれるとのことで、
お願いしちゃいました。
1,000円ほどかかりましたけど、電話代も考えると、
最初からこっちにすればよかった感じです!


あとは、レストランの予約!
有名なお店はサイトから英語で予約もできるのですが、
調べてみると・・・

「VJデスク」
https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/kaigai_vjdesk.jsp
三井住友VISAカードのサービスで、無料でレストランの予約をできる!
ってことがわかって、こちらで予約しました^^

クレジットカードのサービスあまり見てなかったのですが、
色々お得なサービスもありそうですね~


そんな感じで、フィレンツェの予約も完了!

あとは7/6からの旅行に向けて、テンションをあげていきます(*ノノ)

~ お わ り ~

アバター
2019/07/01 22:22
>ペンペンさん
うんうん!
海外旅行は行き当たりばったりでいくのは怖いので、
今回は準備万端ですw
色々大変なこともありそうですが、
それ以上に楽しいこともありそうで楽しみです^^
アバター
2019/07/01 00:47
準備は完璧なんですね!
海外旅行に行ったことがないですが大変でも楽しそうだなぁと思いました(/・ω・)/
美術館残念ですが楽しんできてください♪
アバター
2019/06/29 09:03
>のんたんさん
イタリアを舞台にした映画も結構見ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
テロマエロマエとか、ダヴィンチコードとか?
イタリアを紹介するテレビ番組とかもチェックしてみていたりしますw
アバター
2019/06/28 10:23
イタリアを題材にした映画を見るとか、
予行演習も必要では?

ここはこうなってるのか!を見逃さない様に^^
アバター
2019/06/27 22:05
>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
海外でもいろいろ便利なカードがあるみたいです^^
予約が必要になったのは痛かったですけどね(;´▽`A``
イタリアまであと10日!
今から楽しみです^^
アバター
2019/06/27 15:09
こんにちは、マコトさん。

へぇ~^^そんなお得なカードがあるんですね!
並ぶ手間も省けるのは、すごい特典です♪
…と思ったら、予約が必要?!

言葉の壁があると、こういうのも大変ですよね~;;
無事に予約代行してくれる所が見つかって良かったです。
旅行の日ももうまもなく!今から待ち遠しいですね(*^▽^*)
アバター
2019/06/25 22:16
>kiriさん
観光客が多いところは、ぼったくりも多いみたいですね・・・
事前に調べてから行かないと、怖いもんですね^^;
フィレンツエは、インフェルノの舞台多いですもんね!
ベッキオ宮殿も行きたかったのですが、
ちょうどお休みの時間で今回はいけないのが残念です><
アバター
2019/06/25 10:37
おはようございます^^
何年か前にフィレンツェへ行ったときに、シニョーリア広場のジェラート屋さんが有名なぼったくりのところだって教えてもらいました。
15ユーロくらいの大きいサイズのカップしか売らないところとか。
フィレンツェの旧市街は夜中に歩いていても比較的(日本と同じじゃなくてーー比較的ですーー)安全なところです。ライトアップされたドゥーモ(大聖堂)は昼間観るのとは全然違いました。
映画「インフェルノ」の冒頭に出てくるのはフィレンツェのドゥーモだったはず。
フィレンツェのパンは塩を使わない無塩パンなのでオリーブオイルをたっぷりつけてですね^^
スーパーマーケットのカートはお金を入れて借りて戻すときにお金が戻ってくるタイプでした。
アルノ川はきれいだけど、悪戯してスリとか、置き引きが多いから気をつけて。

たくさん楽しんできてくださいm(__)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.