Nicotto Town



何が出るかな何が出るかな、それはサイコロ任せよ♪

「サイコロ・きっぷ」
https://www.jr-odekake.net/aotabi/feature/dice/
JR西日本で、行先をサイコロで決める切符が発売されるようです。
お値段は5,000円で、出発は大阪市内で、行先は下記のいずれか。
白浜(和歌山)
餘部(兵庫)・・・城崎温泉の途中下車もあり
東舞鶴(京都)
倉敷(岡山)
芦原温泉(福井)
尾道(広島)
博多(福岡)

一番近い東舞鶴でも45.5%引き!
確率は低いですが、博多を引けば、82.9%引き!
これはお得ですね(´▽`)
7月から10月まで使えるみたいなので、コロナの状況を見て、
使ってみたいと思います^^

ちなみにタイトルの「何が出るかな何が出るかな、それはサイコロ任せよ♪」は、
「水曜どうでしょう」のサイコロの旅でおなじみの歌詞ですね♪
番組では東京⇒博多の夜行バスなどでの移動もありましたが、
今回の切符は、新幹線が使えるようで一安心です(´▽`)

アバター
2022/07/03 19:22
>kiriさん
小堺一機の番組ですね~
子供のころは、笑っていいともの後、流れで見ていた記憶が(´▽`)
大阪まで行ってのることになりそうですね~
その分の交通費はかかりそうですね^^;

>hanaさん
ごきげんようも見ていました(´▽`)
でも、今のイメージは、水曜どうでしょうですw
北海道のローカル番組ですが、人気が出て全国区の番組に^^
アバター
2022/07/02 22:34
あ・・・(;´・ω・)
モタモタしてるうちに、kiriさんのコメントと若干かぶったようです(笑)
では、ごきげんよう('ω')ノ
アバター
2022/07/02 22:29
何が出るかお楽しみなんて、面白いイベントだね♬
水曜どうでしょう・・・分からなくって(;・∀・)
なにが出るかな~・・・は「ライオン」の某番組かと(笑) ←めっちゃ昔の番組ですから知らない人が多いかもw
アバター
2022/07/02 22:17
こんばんは^^
もともとは、「ライオンのごきげんよう」のサイコロトークでサイコロを振るときに使われていたBGM「ハードデイズ ラグ」薬師丸ひろ子に、「水曜どうでしょう」で大泉洋が歌詞をつけたみたいです。

マコトさんが買った切符が博多行きだったとして、大阪まで行って乗るのか、それとも地元から乗るのかどうなんでしょうね? 交通費が余分にかかる?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.