Nicotto Town



岡山日帰り旅行 Part1

この週末は3連休!

事前に予約して、2泊3日で旅行♪
というのがコロナ前は普通だったのですけどね(;´▽`A``

でもせっかくの連休なのでちょっとは出かけようと、
日帰りで、岡山に行ってきました。
言っても岡山は隣の県なので(/-\)

新神戸から新幹線で30分ぐらい。
そこから在来線に乗ってまずは、倉敷へ。
最初に向かったのは、
「大原美術館」
https://www.ohara.or.jp/
西日本ってメジャーな西洋絵画が見られる美術館って少ないのですが、
西日本では別格の品ぞろえ!
なんといっても、日本にあることが奇跡ともいわれている、
エルグレコの受胎告知が有名です。
・・・撮影禁止なので、写真はないのですけどね(;´▽`A``
他にもルノワール、モネ、ピカソなど多数の西洋絵画が展示されています。
また、日本絵画も数多くそろえているので、西洋東洋問わず、
絵画を楽しむことができます♪

そのあとは、
「国芳館」
https://ukiyo-e-kurashiki.jp/
名前の通り、江戸時代の浮世絵師、歌川国芳の浮世絵専門の美術館になります。
なかなかとがった美術館ですよね!
中心から少し離れたところにあるので、人も少なく、
ゆっくりと落ち着いて楽しむことができるのもおすすめです^^

アート鑑賞が終わった後は、
「くらしき桃子」
http://kurashikimomoko.jp/index.html
へ。
頂いたのは、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goVYIZjtyYoRigfttw
桃パフェです。
岡山の白桃を1個使った、モモたっぷりのパフェになります。
岡山の白桃はジューシーで甘くておいしいですね♪

そんな感じで、駆け足で午前中で倉敷観光は完了。
日帰りなのでのんびりしていると、倉敷だけで終わっちゃいますからね^^;

~ つ づ く ~

アバター
2022/07/18 18:27
>hanaさん
hanaさんの代わりに美味しい桃を食べてきました^^
hanaさんも、機会があれば是非岡山にーw
アバター
2022/07/17 22:53
ちょー----っと!!!
もももももも桃じゃんかΣ(・ω・ノ)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.