Nicotto Town



岡山日帰り旅行 Part2

倉敷観光を終えて、再び岡山駅にもどり、ランチを。

「吾妻寿司」
http://azumazushi.ecgo.jp/
岡山駅直結のショッピングモールにあり便利なので、
岡山に行ったときは、大体、行っているお寿司屋さんです(/-\)
頂いたのは、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goVZGYsuEeJOOitUJA
岡山地物入り握りです♪
真ん中の列が岡山の食材を使ったお寿司になって、左から、
サワラままかり黄ニラタコしゃこ
になります。
他ではなかなか食べられないという意味では、黄ニラですかね~
梅肉でさっぱりと頂きます^^


ランチもいただいておなかも膨れたところで、路面電車に乗って、
次の美術館へ。
「オリエント美術館」
https://www.city.okayama.jp/orientmuseum/
古代オリエント専門の美術館となります。
しばらくお休みしていましたが、今年の4月に再開したということで、
久しぶりに来てみたかったのです^^
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goVU0Ezp8DrI4LbyXA?e=rBhc4K
今は、特別展「ヒンドゥーの神々の物語」を開催中です。
名前の通り、インドの神様をテーマにした特別展になります。
古代の石像なども展示される一方で、
現代画家が描いた絵画などもあって、面白かったです^^

次の美術館は、
「岡山県立美術館」
https://okayama-kenbi.info
「倉敷・大原家伝来 浦上玉堂コレクション 受贈記念特別展示」
が開催中でした。
浦上玉堂は江戸時代の文人画家で、水墨画が有名です。
西洋絵画も好きですが、水墨画も好きなので、
楽しむことができました^^

~ つ づ く ~

アバター
2022/07/22 21:04
>ららさん
ニコッとタウンで、ルピシアサークル入ってますからねb
ルピシアだと、白桃烏龍も美味しいですよ^^
フレーバー系はどれも美味しいです♪
アバター
2022/07/22 20:48
マコトさんルピシアご存知なんですね。
試飲させてくれたり缶がお洒落だったり
ほんといつまででもいられそうなお店です。
ダージリン自体が美味しいのに
白桃ダージリンってなったら絶対美味しいですよね!
いいなあ~
アバター
2022/07/21 21:33
>ららさん
いいですよね!
スイーツは、テイクアウトで家で食べるより、
いい雰囲気の中で食べたいです(´▽`)
桃のショートケーキとかもいいですね♪
あとは、ゼリーとか?
岡山限定のルピシアの白桃ダージリンもおすすめです^^
アバター
2022/07/21 20:08
そうそうわかります!
シェフが奥で果物をカットしていたりケーキをデコっていたり
手前で珈琲を入れてくれたり
ああそんなところに行きたいです!
桃スイーツ
パフェ タルト ヨーグルト ムース
あとは何があるのかな
カフェの桃の紅茶もすごくフルーティで美味しかったです。
アバター
2022/07/21 18:24
>ららさん
食べ放題、お得じゃなかったのですね・・・
食べ放題じゃなくても、誰かのおごりならいいのですがw
スイーツビュッフェとかで、イチゴのスイーツ食べ放題とかは見るので、
桃のスーツ食べ放題とかなら・・・?
ホテルとかで、ゆっくり優雅に食べたいものです(´▽`)
アバター
2022/07/20 21:21
桃食べ放題検索したらあったけど
多分スーパーで買った方が安いです(笑)
なんでも雰囲気と新鮮さみたいな感じですよね。
桃パフェとかお腹いっぱい食べたいです^^
アバター
2022/07/19 21:01
>アリスさん
倉敷のホテルのアフターヌーンティーなんですね。
これは美味しそうですね!
9月が楽しみですね^^

>ららさん
バランスよく観光してました(´▽`)
食べすぎ感はありますが・・・
モモは高いですよねぇ・・・
旅先で食べるぐらいです><
食べ放題とかないもんですかね!
アバター
2022/07/19 20:51
食べるか歩くか!?
カロリーも消費されていいですね。
桃すっかり贅沢品になりました。
がぶっってかぶりつきたいなあ^^
アバター
2022/07/19 17:31
こんにちは。
岡山は、9月末に行くのですが、楽しみにしています。
https://kurashiki-afternoontea.com/shop/hachikengura
ここに予約してあります。
アフターヌーンティー楽しみです。
アバター
2022/07/18 21:05
>ららさん
岡山は、意外と美術館が多くて、美術館巡りにはまってから、
更に行くようになりました^^
食べ物も美味しいですしね♪
食べてるとき以外は、ほとんど歩いていた気がしますが^^;
アバター
2022/07/18 20:20
岡山いいなー。
美味しい物と芸術。
忙しかったでしょう?
でもそれも楽しいかな^^
いいなー。
お疲れさまでした。
アバター
2022/07/18 19:05
>アリスさん
おお、アリスさんも、岡山行くんですね!
大原美術館、ぜひ楽しんできてください^^
アフタヌーンティーもいいですね~
どこで頂くのかしら・・・
美味しいものもいっぱいあるので、色々食べてきてくださいね♪
アバター
2022/07/18 18:59
9月に岡山日帰り観光します。
後楽園と大原美術館に行ってアフタヌーンティーを食べる予定です。
お寿司美味しそうですね。
楽しんでますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.