Nicotto Town



趣味の・・・①

こんばんは^^
暇だし久々にブログでも更新しようと思います。

みなさん趣味って何かあります?

僕は半年前にロードバイク(自転車)を始めました。
にこっとでもロードバイク友達ができた?ので(一緒に走れませんがww
この話題でお願いしますw

それまでは趣味といっても、体を動かす趣味はありませんでした。
オンラインゲーム、FX、あとは、、チャット?

ロードバイク始めたきっかけの一つとしては太り始めたことですw

一年前から部署替えで、現場仕事からデスクワークになりました。
それほど酷な仕事をしてたわけではないですが、
一日中座っての仕事になり、一気に5キロ太ってしまいましたww

とはいえ、もともと痩せてたほうで、やっと標準といったところですか
でもやっぱり太り始めると気になりますw
何が太って一番嫌かというと、、
会社の人に、「あれ?太った?」「太っただろ!」
かなり言われます・・・。
たぶん下半身に肉がついたらしく、ぼてってなってる様ですww

ロードバイク始めたきっかけはこれだけではありませんが、
理由の一つですね。
あともともと自転車に乗るのは好きでした。
前々からやりたかったんですが、

ロードバイク自体僕にとって高価なもの。
なかなか踏ん切りがつきませんでした。
でもなぜか買うときは迷いはなかったです。
なんででしょうね。

あーそうだ。
それまで現場仕事で体的に疲れてて、
週末にまで体動かしたくないって思ってたからかもしれません。
それも理由かな。


長くなってしまいましたね。

続きはまた今度^^

アバター
2011/12/05 10:04


訪問感謝です
またいつでも来てくださいね*
お待ちしています
welcome to Shigureroom´`♡
アバター
2011/11/26 21:13
しゅうさん
空を眺めるって実はなかなかできないんですよ。
仕事に追われて、空をじっくり見ることなんて忘れてしまったり。
でもふと空を見ると、そして真っ青な空を見ると、すごっく気分が晴れます。
心に余裕を持って空眺めたいですね^^

るなさん
運動はいやいややっても続かないからねw
いい趣味見つけたと思ってます♪
長く続けたいですねー^^
アバター
2011/11/26 12:36
運動は必要だって、
頭でわかっててもなかなかできないものですよね。

始めたってことが
重要じゃないかなw

o(・ω・)9"ガンバ!
アバター
2011/11/25 22:36
こんばんは^^

ロードバイクですか!かっこいいですねぇ(´∀`)

私は趣味というか・・・空を眺めることが日課だったりしますね。
体は動かしていませんがw
だけど日の光と風に当たりながら空を眺めていると、とても心が安らいで気持ちがいいんですよ^^
アバター
2011/11/25 21:45

ちゃんとブレーキついてるよw
逆にブレーキなしで走るやつの気がしれんw
ジムで1時間はすごいね^^
僕は近距離で1時間、時間ある週末は5時間ほど^^
夏は一回で2キロ落ちたこともあったよww

ねこさん
たしかにずっと継続してないとだめかもですね。
現場のときはずっと動き回ってたから、そりゃ太るわなw
でも最近なぜか痩せてきてます。
元には戻らないだろうけどw

カナさん
僕も最初はクロスバイクのつもりでした。
でもいろいろ調べると、ロードバイクのほうが合ってるって思ったけど、
正解でしたね^^
うちは玄関狭いので、新しく買った大きな物置にしまってありますw

ぷちにっき
明日は天気よさそうなので、走ってみるかな。
でも寒いと思われるので、どうなることかw
こんなに寒い中走ってないですからね。
風邪引かないようにします♪

アバター
2011/11/25 17:52
私はちょうど1年前、本屋で自転車フェアをしていてなんとなく気になって、
その中からドロンジョーヌ恩田さんの本を買って、読んで。
自分の求めていたものはコレだ!ってピーンときて即自転車ショップへ。

それまでロードバイクを知らなくて
ママチャリしか乗っていなかった私が
気が付いたらロードバイクを予約しに行ってました。w

最初は5万のクロスバイクですら高いと思っていたのに…。
やはり値段以上の価値がロードバイクにはあるんでしょうね。
ダイエットや健康維持もそうだし、乗った後の爽快感、
移り行く街中の風景…かぞえきれませんね。
今は玄関にある愛車を毎日にんまりと眺めるだけの毎日ですが(^^;

現場での体の疲れがとれてからで良いと思います^^
どうか無理をせずに。
続き楽しみにしています♪
アバター
2011/11/25 06:34
いつも車ばかりを使っているけど、2週間バスを使ったら
それだけで足が細くなりました。
でも、やめるとまた元通りです。
身体って使い続けないとダメなんですよね^^;
アバター
2011/11/25 00:26
趣味がカッコイイですね^^
最近、ロードバイクって流行ってますよね。
ちゃんとブレーキついてる?w
姫はジムで、自転車1時間ほどこいでるよ~^^v
でもね、痩せないよ~><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.