Nicotto Town



先週末の話しですが・・ww

こんばんは^^

今日は生憎の雨で、自転車はおやすみでした。
その代わりお買い物行ってましたw

んで先週末のお話です。
先週は忙しくブログ更新できなかったので
今日書く事にしましたw

先週はほぼ丸1日時間があったので
今シーズンで一番長い距離走ることにしました。

天候もよかったので、
あとある方との話しで城に行くって言っちゃったので
んー、距離的に彦根城かなって思って
行き先を決めました。

予報通り天候もよく、風も穏やかで
自転車日和でした。

西の方に走っていったんですが、
こっちのほうはまだ桜が満開。
最高でしたね^^

途中で休憩もとるんですが、
もちろん桜の下で休憩。
とっても気持ちよかったです♫

そして彦根城へ・・・

なんだこの人だかりはww

全然知らなかったんですが、
彦根城は桜の名所だったようです。

ちょうど桜も満開で、
すごく綺麗でした。

彦根城に着き、人も多かったので
自転車降りてお堀の周りグルグル。

ちょうどお昼時だったので、
たこ焼き買って、桜の木の下で食べました^^
んー、最高ww
一人だったけど、一人もいいね♫

あ、そうそう
彦根城の入口付近で警備員さんに
城内は人が多いので自転車降りてくださいって言われて
あ、はいって答えて通り過ぎたんですが、
どこから城内なんだろって思ってたら、後ろから警備員さんに
自転車降りてください!!って怒られた。

ってんめそれならここから降りてくださいって言えよ!
って思って若干気分を害しました。
それに俺以外にも自転車乗ってる人いっぱいいたのに
なぜ俺だけに言う・・・。
ロードバイクで目立ってたからだろうけど・・。

ま、そんな些細なことは満開の桜の木々を見たら気分も晴れました^^

せっかくここまで来たので、琵琶湖にも行きました。
ただ行っただけですけどねw
琵琶湖からの風は少し寒く、冷えました。

そこから家路につきました。
さすがに50キロを超えたあたりから、
足が思うように動かず、平均時速も落ちてました。

もう少しいけるとおもったんだけどなw

往復で72キロでした。思ったよりへばりましたねw
そこそこの距離でしたが、
これくらい余裕で走れないと、100キロは厳しいですねw
あ、今シーズンは100キロ走れるようにがんばりますので^^
秋ぐらいかな^^

GWはもう少し距離を伸ばそうかと思います^^
無理せずにねw

走行距離 72.20km
平均時速 20.5km/h(お堀周り歩いてたので時速は参考)
最高時速 54.2km/h
累計距離 143.4 (2012.4~)

アバター
2012/04/23 19:05
こんばんは。
満開の桜^^綺麗ですね☆
警備員さん・・。ちょっと困るね^^;
無理せず、目標に向かって頑張って下さい^^/~~
アバター
2012/04/23 11:35
とっても気持ちよさそうですね!
読んでいるだけで景色が想像できて、何だか私まで楽しませていただきました♪

しかし警備員さん…(ノ▽`;)
怒るまささんって何だか珍しいですよねw ちょっと見たかったなんてごにょごにょ…w

いやぁー、でも72キロとはすごい…
100キロも遠くはないですね!のんびり、楽しく!目標までがんばです!
アバター
2012/04/23 10:54
おお! 彦根城ってひこにゃんが居るところだったんだねwww
しかも400年祭に桜満開…そらぁ、観光客もわんさかいるわね_| ̄|○ ガクッ☆w
お疲れさまでしたw
警備員さんにキレたまさ、珍しくってちょっと笑ってしまったわΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪w
チェック待ちでニコタで読みながらニヤニヤしたったw
秋には100キロいける、いけるぞ!w ムリせず楽しんでのびていくといいねw
アバター
2012/04/22 22:58
彦根城の桜は有名みたいですね^^
姫も先日、ニコ友に教えてもらいました。
それにしても、72キロの距離を走ったなんてスゴイじゃん!
その距離は車で移動する距離でしょ~w
少しづつ距離が伸ばせるといいね^^
目標目指して頑張れ~^^/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.