Nicotto Town



一人ツッコミするほどの景色

こんばんは^^
今日も自転車ブログですw

今日は揖斐峡に行ってきました。

去年も行ったことあって、
とっても気持ちがよかったので
行きました。

今日はとても暑く、風も穏やか。
自転車日和♫

若干寝不足でしたが、
ま、大丈夫かってことで、
やや不安を抱えながらの出発。

序盤は快調♫
今回は山のほうに行ったので
上り坂が多かったですが、
それはそれで楽しい^^
下りは気持ちいいし。

去年のコースを走ってたら
工事通行止の標識が・・・。

行けるかな?って思ってたら
前からロードバイク3人衆。

すれ違さまに
「通行止ですよー」

あー、やっぱり?w

Uターンをし、3人衆の後についていきました。

揖斐川沿いの道なんですが、
工事ということで、反対側の道へ。

・・・
この3人衆遅いなww
ちょっと道を変えました。
結構速く走れるようになってるかも?w

んで揖斐川沿いを上流に。
しばらく走ると・・・、

んだこれはww
まじかーww

っと一人ツッコミ?をする程の景色が広がってました。
ほんと山と川、
つい愛車と景色の写メをパシャパシャ撮ってしまいました。

自転車でこれる範囲で、
こんな景色のあるところに住んでるのは
幸せだなって感じました。

ものすっごく気持ちよかったです♫

一人ツッコミをハサミながら、
そろそろ距離も伸びてきて、どこで引き返そうかなと考えてたら
恋の吊り橋というものがww

こんなとこあったのは知りませんでした。
ただの吊り橋ですけどねw
車は通れません。

そこで小休止をし、水分栄養補給し、帰路につきました。

山道だったので上り坂も多く、
足にもそろそろ披露が・・・。

スピードを抑え、体力温存で走ってました。
脚力はまだ余裕はあったんですが、
ずっと足がツリそうな感覚がw
上りが多いとそうなりやすいですね。

んでしばらく走って、また足がツリそうだったので
足を伸ばして小休止。

トンネル前の旧道の入口です。

旧道は車通りはなく、自転車のためにあるような道w
とっても気持ちよく走れる道でした。

まだ花粉症なので、マスクしてて
休むとサンブラスが曇ります。

休憩するとき、サングラスをハンドルに置いて
ストレッチ♫

休憩もそこそこに出発。
そこのトンネルは2キロ近くあって
旧道もそれなりの距離。

気持ちよく走ってて、旧道も終わり、本線と合流。
あれ・・・
なんか景色が・・・・・・

ああーー!!

サングラス!!

してませんでしたww

あのときですね^^;
やむなく引き返しました。

どこに落ちてるかわかんないので
ゆっくりサングラス捜索しながら、戻りました。

たしか不安定気味なところに置いた記憶はあったので
出たときにすぐ落ちたんじゃないかなと思いつつ
捜索してました。

思ったとおりトンネルの入口に落ちてましたw

あー、よかった♫

拾い上げ、チラっと見たら・・・

あれ・・・なんか白い・・・

ああああああああ・・・・・

傷めっちゃ入ってます・・・><
たぶん落ち方が悪かったんでしょうね。
落ちただけでこんな傷入るか!くらい傷だらけでした><

お気に入りだったのに・・・。

まぁ使えないことはないので、このまま使うでしょうが><

その精神的ショックもあってか、
若干足取りが悪くwww

50キロを超え、さすがに疲れてきました。
風を切る快適さより、しんどさが勝ってきますww

でも山道で坂道も多かったですが、
体力温存気味で走ってたので、家に着くまで
それなりに走れました。
でも当分は60~70キロ前後ですかね。

今日は帰ってから若干体調悪くなりましたw
寝不足が原因ですねw
あんまり寝れないときは、長距離走っちゃいけないのが分かりましたww(当たり前かww

今回も長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました^^



総距離   65.33km
平均速度 20.1km/h
最高速度 50.9km/h
累計距離 208.7km

アバター
2012/04/29 13:00
三人衆www
侍か!w
いやぁ、さすが、まさ!w
遅いやつらはけちらして、なんぴとたりとも俺の前は走らせないぜぇ!てな感じで?(●´艸`)www
累計200超え…足つるわね、それわ(-ω-lll)w ス、スゴイwww
にしても恋の吊り橋…一人でも効果、あるのだろうか…_| ̄|○ ガクッ☆w きになりますw
アバター
2012/04/29 06:23
おはようございます♪
綺麗な景色を見たら疲れも飛んじゃうかも^^恋の吊り橋が気になります^^
体調は戻れられましたか。
アバター
2012/04/28 23:10
お疲れ様でした!
素敵な景色堪能出来て
よかったですねd(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.