Nicotto Town



つまようじアート

こんばんは。
久々の更新となってしまいました。

僕の趣味はロードバイク(自転車)です。
最近はなかなか乗れないでいます。
それで何か他に趣味見つけようかなって思ってました。

お金がかからなくって、家の中でできる趣味。

昔水彩画は描いてたときはありました。
絵を描くのは好きです。
でもなんか違うって思いました。

平面じゃなくって、こう立体的な何か造れないかなって。

ふと周りを見渡してみると・・、

つまようじ!

なんかわからないけど自分に降りてきた気がしました。
子供のころ、つまようじか何かで家を造った記憶があります。
それが頭を過ぎったのもありました。

つまようじ 趣味 でググッてみると・・、
予想通りありました。
つまようじですんごいの造ってるのもありました。

こんなのは無理だろって思ったけど
まぁ徐々にってことでw

調べてみても具体的にどうやってやるか
出てきません。
そんなに深くは調べていませんが。。

ま、いいや。自分でやってみよっとってことでw

次の日百金でデザインナイフとつまようじ、竹串を買ってみました。
300円! やすっww

とりあえず小屋をつくってみました。
2日間でできたかな?
イメージ通り、綺麗にできました。
画像を載せれないのが残念。
でもいろいろ課題もいろいろ見つかりました。

試行錯誤しながらの製作なので
失敗もあります。
でもめっちゃおもしろいw
めっちゃ地味だけどねww

現在2作目製作中。
お城造ってます。
今日石垣部分の骨組みが出来上がりました。
イメージ通り、いや思った以上の出来です。

いい趣味見つけました。
つまようじアートのブログ
FC2あたりで造ってみようかなーw

アバター
2015/02/07 18:47
こんばんは(*^^*)

私も絵を描くのが好きです♪
同じく、立体に興味が出て、粘土で
いろいろ作っていましたが、最近は逆に
粘土はお休みして、また絵を描いたり。
つまようじアート、面白そうですね!
画像拝見してみたいです~。
アバター
2014/10/04 01:53
( *´艸`)フフ 肩が凝りそう
でもいいですね♪
自分のイメージ膨らませて試行錯誤
出来上がった時の「やった‼v(=∩_∩=) ブイブイ!!」感は最高でしょう(*^-^)b
爪楊枝でっていう小振り(?)な所がまたいいですね♪
テーブルで出来る
完成品が邪魔にならない ってね
今も作られているのかな?
楽しみながら ぼちぼち続けて下さいね!

追伸。コメありがとうございました≦(._.)≧ ペコ
アバター
2014/08/26 00:21
その後、お城進んでいますか?
ぜひ見てみたいです~
たしかに画像がつけられないのが残念、ですよね。

趣味は何でもそうだろうと思いますが、
コメントくださったダンスもはまるとはまります。
とくに男性は、リードする苦労や責任の分だけ、
女性を重いとおりに踊らせることがおもしろくなるらしい、ですよ。
アバター
2014/08/24 23:10
はい・・・
お金ないから・・全然・・・遊べない・・・泣
アバター
2014/08/21 15:11
凄いです!!
うちは、不器用なんでそんなことできませんよ笑
アバター
2014/08/11 23:15
こんばんわー。
ここに失礼します。
言葉では説明難しいんですけど^^;立体ペーパーアートというのは、細かく言うと、台紙の上に絵が書いてある型紙を重ねます。
その上からカッターで台紙事切って行き、あとから台紙を立体にするって感じですかね^_^わかりにくいですよね^^;
アバター
2014/08/02 22:41
こんばんは!
コメ有難うございました♪

素敵押しときました( *´艸`)
アバター
2014/03/30 16:21
こんにちわ(。・ω・)ノ

コメントありがとうございます(*´ω`*)

買い物行けました!!
ジー●ーとジャ●クに行ってきました♪

自転車は仕方ないですね…(。´Д⊂)

失礼します。(。^。^。)
アバター
2014/03/30 12:42
ありがとうございます^^
それがいいかとb
アバター
2014/03/30 11:56
そうなんですか!
私は平日も寝れなくて…^^;
雨なら私は読書とかしますーb
アバター
2014/03/30 11:40
広場からありがとうございます^^
私も、やっぱり休日は眠れないことが多いです…

あと、つまようじアートすごいと思います!
私は不器用なので…^^;
アバター
2014/03/30 01:27
マルメンwwww
男の人って本当にメンソばっかり吸いよりますね(´・ω・`)

コメントありがとうございました!
アバター
2014/03/07 18:34
面白そうですね^^ 不器用な私には、ムリですけどねぇ~ww
アバター
2014/03/07 00:21
コメントありがとうございます!!
また、お邪魔させてもらいます♪
アバター
2014/03/06 23:38
コメントありがとうございます!!
つまようじアートww。
おもしろいですww。
アバター
2013/08/05 20:30
つまようじアート面白そう!!
アバター
2013/08/04 22:25
楽しそうでよかったね。^^
アバター
2013/08/03 01:30
すごいの見つけちゃったね、これね!w
壊されたりしないように、水平に揺れの少ないところで作業必須ですなw
完成したら。。。。ここにアップできないのが残念だw
でもできたら一緒にカンパイするのだーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!wwww
ほどよくまったり楽しんでくださいませ♪w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.