Nicotto Town



さいあく・・

自転車と接触事故を起こしてしまいました。


相手は中学生、怪我は軽傷、たぶん擦り傷。
自転車は少し凹んでました。

状況としては僕の不注意。
左折しようとして、引っ掛けてしまいました。
確認不足です。

その時は怪我はないか聞いて、その子は(男の子)大丈夫ですって
応えて、自転車のほうもパッ見大丈夫そうだったので、
家に帰れるか聞いてその場を立ち去ろうとしました。

呼び止められて、自転車が故障しているとのことで
どうしようか迷いましたが、病院に行く途中だったので
連絡先を教えて、また帰れるか聞いて、大丈夫ですって応えたので
その場を去りました。

20分くらいして電話が鳴って、その子の親さんからで
自転車はベコベコだし、息子怪我してるんだけどって
怒鳴り口調で連絡してきました。
それとなんで警察に連絡しなかったのか。
普通するでしょと言われました。
警察にも連絡しますとのことでした。

病院に行く途中でしたが、引き返し
家のすぐ前で事故したのですが、すぐ隣が病院で
今治療中とのこと。

その病院に行き、親御さんに謝り、
保険会社に連絡、警察が来て現場検証。
それが終わってからまた保険会社と今後のことで連絡があって
その後改めて電話にて謝罪、明日お見舞いとお詫びのご挨拶に伺うことになりました。

連絡先を教えていたからよかったものの
そのままその場を立ち去っていたら、大変なことになっていたかもしれません。

僕のいけなかったところは、事故は僕の不注意なので当然悪いとして
警察に連絡しなかったこと。
怪我は大丈夫って言ってたし、自転車も凹んでたけど大丈夫かなって
思ったのがいけなかった。全く警察に連絡するという発想は出てこなかったです。
病院も予約制だったので早く行かなきゃという思いもありました。

まだ現時点では人身事故になるか物損事故になるかは不明です。
相手方次第になります。

今日は心療内科に行く予定だったのですが、結局行けず、
薬は日数分しかもらってないので切れました。

もともとストレスで体調が悪くなっていて少しよくなってきたかなというところで
この事故でまたストレスが増えて、しかも薬を切らしてます。
月曜日会社行けるかな・・。

被害者の少年が軽症ということで不幸中の幸いでした。
思いつめすぎないようにします。

長文失礼しました。
最後まで読んでくれてありがとう。


アバター
2014/10/10 19:55
人身事故と物損事故、どちらになるのかドキドキしますね。
明日は我が身と思って、安全運転を心がけます。
アバター
2014/10/06 01:06
こんばんは。

まささん、大変でしたね・・・
私も以前 被害者側になった事があります
同じ状況で私の場合、自転車はタイヤを踏まれて横転
その時は気が動転してしまい 恥ずかしさと興奮で
早くその場から離れたくなりました。

タイヤが、グニャグニャだったので動かせず
とりあえず自転車の弁償(そのまま買いに行きました)と
連絡先を聞いて、別れました。

しかし、帰ってから右側の肩、肘、手首が痛くて痛くて・・
結局1ヶ月 病院に通いました。

多分だけど その男の子もそうだったんじゃないかな?
その時は痛みが全然なくて 落ち着いてきたら痛みが出たんだと思う
警察へは私の時も 後になって連絡しました。

まささんは、その時やるべき事はやっていると思います
後は、保険屋さんにお願いした方が安心かも

まささん 自分も大切だよ!無理しないでくださいね
落ち着いたら 遊びに来てくださいね^^


アバター
2014/10/05 19:52
実は過去に車同士だけどぶつけてしまったことがあります。
少しうつ状態だったらしくとっさの判断ができなくてごつんとやってしまいました(>_<)
相手の方はかなり激怒で、会社の近くだったのが幸いし冷静にいろいろできました。
相手の方には謝って、自動車保険会社にお任せした方がいいですよ。
冷たいようだけど後々面倒にならなくてすむからね。
アバター
2014/10/05 18:25
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
大丈夫ですか?
無事謝罪がすみ 一息ついていますように(^人^)
ゆっくりお風呂に入って ご飯もしっかり食べて
力抜いてくださいね(*^-^)b

追伸。私IN時間が短いもので 昨日も書き込んだ後すぐ立ち去っていました(^^ゞ
   気付かなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

雨の音聞きながら 早くやすんで下さいね~♪
アバター
2014/10/05 16:52
あらららら・・・・・悪いことが色々と重なってしまいましたね・・・^^;

相手の親御さんも我が子かわいさに逆上なさってのでは?と思います。
これは、まささんのお子さんが相手の立場だったら、と思うと理解は
できるのではありませんか?

まささんのおっしゃるとおり、連絡先を教えていなかったら、もっと
ひどいことになっていたかもしれませんね。

たしかに、人身事故なので、警察には連絡するべきだったと思います。
警察を介入させておくのは、被害者だけではなく、加害者である運転手のことも
守ることだと思います。

ただ、相手が、死亡したり、後遺症の残るような大ケガではなくて、軽症で
すんだことと、一般家庭のお子さんであったことで、
そんなに最悪のケースでもないか、と思います、よ?

悔やんでも起きてしまったことは仕方ないので、気持ちを切り替えましょー。
悪い方に考えるとキリがないです。
これ以上、悪いことは起きませんよ!大丈夫です^^

あ、そだそだ、「縁切り寺」ってのを検索してみてください。
悪縁を断ち切る!ってことで御祓いをかねてお参りに行ってみてください。

大きく深呼吸して・・・・思いつめtらダメですよ?
相手のお子さんは軽症なんですから・・・・最悪な事態ではないです、よ?
アバター
2014/10/05 01:28
(>_<) 
してしまったことはもう悩んでも仕方ないですから
これを教訓に安全運転するしかないですよね…。

でも、相手の男の子のケガも軽傷ですし、
まささんにもお怪我がなくて良かったです。

人間生きてれば色々なこともあるし
失敗もありますよ…。

私も失敗ばかりですもん…。。。

まささん ドンマイ^^ 

私も頑張るから まささんも頑張って^^
アバター
2014/10/05 00:20
ついてませんね。
確かに警察に連絡しなかった点や相手が中学生なので
その場で保護者へ連絡を入れなかった点は責められるかもしれません。

でも、実際事故を起こしてしまうと少なからず気が動転してしまうものですし
それもこれももう済んだことですから後悔してみても始まりません。
大事なのは今後のこと、それだけに集中しましょう。

先ずは相手方に心からの謝罪、あとは保険屋さんが上手くやってくれる筈です。
これだけで済んで良かった、そう思って良いのではないですか。
アバター
2014/10/04 23:43
あ~あ…これでしたか ><
凹みますね!

そうなんですよね、
びっくりすると 頭が真っ白になります
しかも初めての事は・・・
それは自分もだし 相手もなんですよね
だからその場ではお互い何も言えなかったし
考えられなかったのでしょうね

親は子供の事となると 激しく攻めてくるのは仕方ないですね
きっと反対だったら…を考えるとわかります

でも不幸中の幸い、
その程度で済んで良かった
(・・。)ん?良かったって言ってもいいのか?うん、とりあえずは…(^^ゞエヘヘ
後手になったけど 警察も呼べたし…

もう1度しっかり誤って誠意を見せたら
後は保険屋さんに任せて
保険屋さんの指示に従って下さい
勝手に動くとまずい時も有るそうですから

凹むなと言う方が無理でしょうが
考えすぎないで下さいね(*^-^)b

今回の事を忘れない事!それが大事で
落ち込んでいても仕方ないd(^-^)ネ!

明日謝るれるだけ 誤って来て下さい!p(・∩・)qガンバレ!
あとは…スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)シンコキュウ~~!



アバター
2014/10/04 23:24
まささん、

中学生の男の子も心臓ばくばくしてて、それで焦って「大丈夫です」なんて言ってしまったんだと思います。
でも、それを見た親は、(現場に居合わせなかった)第三者だからこそ、「んなわけないでしょうがぁ!!」と、食ってかかられたんではないでしょうか。
まぁ、とにかく、車vs自転車の事故は、たとえ自転車が交通違反してたとしても自動車のほうが分が悪いので、ここは自転車の中学生(+親)に誠意を持って対応するしかないですね。

にしても、まささんの試練、容赦なく襲ってきてますね。
大丈夫。ここ(二コタ)でよかったら、吐き出してください。共有させてください。そうやって、まささんの荷物、少しでも軽くしてくださいね。ただし、個人が特定されないよう、お気をつけあそばせ^^
アバター
2014/10/04 22:59
広場からです。

若輩からの意見で気に障ることもあるでしょうがそこはあしからず!
普通だれでも警察に連絡なんてしないと思いますよ?
普通するでしょっというのはそちらの意見であって押し付けられても困ります。
加害者からすればそれは些細なことで警察に必要ないと思いますし、そもそも警察を呼ぶこと自体自分にとってなんのメリットもないのにそう簡単に思いつきませんよ。

どちらに問題があるとは言えませんが、ぶつかった時になにも言わなかった被害者は不思議ですね。。。
警察に電話するように要求もせず、かといって大丈夫の一点張りでおやがしゃしゃり出てから電話するとはとんだ臆病者です。

おもいきった感情論ですがわたしだったら言い返してしまいそうです・・・。
アバター
2014/10/04 22:55
広場からお邪魔させていただきますm(_ _)m

本当に軽傷で良かったですね。。。
そういうことは、誰でも起こりうることです
思いつめないで、体を心を大切にしてくださいね♪

こちらこそ、長々と失礼いたしましたm(_ _)m
アバター
2014/10/04 22:51
広場からです
そうですね、連絡先を教えないでそのまま別れたら
「ひき逃げ」 (負傷者の介護を責任持ってしなかった)で警察から捜査されるところでしたね。
相手が「とりあえずいいよ」といった言葉はたとえ大人が相手でも、簡単に翻り、加害者が悪者になります。
相手の親がお頃っていると対応は大変かもしれませんが、逆切れすること無く、おちついて相手の話を聞くことからですね。
まだ最悪の事態ではないと思っていいはずですので、まずはこれからですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.