Nicotto Town



人身事故

先日の自転車との接触事故ですが、

人身事故扱いとなりました。

実は被害者宅へお見舞い、お詫びに行ったときに
人身事故にすると言っていたので
今ショックということではないです。

今日警察に出頭、調書をとりました。(こう書くと犯罪者っぽいw

減点は5、罰金はありません。
思ったよりも減点が多かった^^;

次で一発免停なので、気をつけないとねw

元より安全運転をより心がけるので問題はないかと思います。
これで事故については一区切りなのでホッとしてます。

本当に皆様にはご心配をお掛けしました。
この件もそうですが、転職、病気のこと・・

そしてたくさんの暖かいコメント、
本当にありがとうございます。

ニコに居てよかったと思いました。

今は体調は万全とまではまだいきませんが、
ずいぶんよくなりました^^

明日もしっかり休んで来週の仕事に備えたいと思います^^

本当にありがとうございました^^

アバター
2014/10/13 21:30
皆様コメントありがとです^^
補足として、
たぶん相手方の親は僕がすぐに警察に連絡をしなかったことを
考えての人身だと思います。
直接は言われてはいないですが、恐らくそうなのでしょう。仕方ないです。
怪我は軽症、擦り傷で全治1週間の診断書。
それを見ると、、人身でよいと思いました。

先週の休みは心休まらなかったけど、この3連休はよい休みになりました^^
皆さんのおかげです^^
アバター
2014/10/13 20:23
ああ~そうですか・・・
良い結果とは言いがたいですが、一区切りしたことは、お疲れさまです。

私も車の運転気をつけなくちゃと思いました。
アバター
2014/10/13 20:03
こんばんは。

そうでしたか・・・他の方もおっしゃってますが、人身事故扱いにすることないのになぁ~と
思いました。 これは、運転手としての意見になります^^;
我が子が被害者だったら・・・・保護者としては、また違った意見になったかも、です^^;

でも、相手の方に後遺症の残るようなケガでなかったことが救いなのでは?
そのことだけでも、本当によかったですね。

みかんも日常的に車を運転をします。お互いに安全運転を心がけましょうね。

色々なことが立て続けに起こって、神経がピリピリなさったのでは?
この3日間で少しでも神経が休まったらよいのですが・・・・^^;

ニコタで少しでも癒されたのなら、よかったです。


アバター
2014/10/13 09:20
何よりも、相手の方にもまささんにも
大きなお怪我がなかったのですから、本当に良かったですよ。

でも、事故はメンタル的にもダメージ大きいですよね。
一区切りついたことで、やっとホッと出来たのではないかな??
お疲れさまでした。 今後はお互い安全運転心がけましょうね^^

3連休で 少しはリフレッシュ出来たかな~~?
3日間のお休みなんてなんだかんだでアッと言う間ですよね(>_<)
アバター
2014/10/12 23:36
ブログで読んだ限りでは人身扱いにする必要ないのになぁ~って思いましたが、
自分の息子が同じようなことになったらと思うと、仕方ないのかもしれませんね。
でも最悪の事態は免れたわけだし、おっしゃる通りこれで一区切りついたので
やれやれといったところでしょうね。

「禍福はあざなえる縄の如し」と言ってそうそう悪い事ばかり続くものではないと思います。
次に訪れるであろう幸せな出来事に向けて
今は心身ともにしっかり休んでリフレッシュしてください。

影ながらまささんを応援していますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.